2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主に飲んでます

我が家の両親はのんべえである…酒豪ではないが、お酒が好きである。 おりしも今日は月末、両親は仕事場の家賃を納めてゴキゲンである。 長物家では、毎月の月末は家族でお酒を飲むのがならわしだ。 いいちこを買って、日本酒を買って、烏龍茶を買って…乾杯!…

勝利の笑みを 君は

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」 ながやんは実は、この某民放のキャッチコピーが…大嫌いである。 世の中には、負けてもいい戦いというものは、割りと少ない。 つまり、この無神経な言葉は実は、ごく当たり前のことを言っている。 勝負するからに…

時事ネタですが

昔、第二次世界大戦前夜のイギリス議会はどんな雰囲気だったと思う? 意外にも「戦争は回避しよう」「ヒットラーとはことを構えたくない」って空気だった。 無理もない、欧州は第一次世界大戦を経験し、その悲惨さに疲れていたのだ。 もちろん、あちこち経済…

はじまりはいつも雨

近所の広田神社、宵宮である。 毎年そうなのだが、ほぼ必ず雨が降るんだよね。 梅雨真っ盛りな時期だから、しょうがないけども。 早速、散歩がてらぶらぶらと例年通りでかける。 自分用に焼き鳥と、両親の好きな味噌おでんを購入。 母もそうだが、父もやたら…

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおーっ♪

(^ω^ ≡ ^ω^)おおお、おっおっおっ、おおおおーっおおー♪ (^ω^ ≡ ^ω^)おーおお、おおー、おーおお、おおーっ♪ さあ、アイーダを口ずさみつつ、いつでも準備万端なんだぜ! 明日は事実上の決勝戦(だと思っている)、四年に一度の暑い夏だぜ! ワ…

Anniversary!

毎日誰かの誕生日、365日ずっとオメデタイ! 誕生日っていいですよね、ながやんは大好きです。 …うん、まだ大好きよ…かなりイイ歳になっちゃったけど(笑) ケーキもチキンもプレゼントもなくなった大人でも、やっぱ嬉しい。 大きくなるとこう、自分の誕生日…

春うらら

え?もう初夏だって?やだー、それって南の話じゃないですかー(笑) まあ、青森も30度超えとかありましたけどね、基本的に春を謳歌ですよ。 春っていうか、初夏?緑は萌え、鳥も虫も歌う季節…そんな感じ。 北限の県庁所在地、陸の孤島、日本最後の秘境と言…