春うらら


え?もう初夏だって?やだー、それって南の話じゃないですかー(笑)
まあ、青森も30度超えとかありましたけどね、基本的に春を謳歌ですよ。
春っていうか、初夏?緑は萌え、鳥も虫も歌う季節…そんな感じ。
北限の県庁所在地、陸の孤島、日本最後の秘境と言われた青森でもさ!
今日はそんな季節を感じるあまり、車庫の横で遭遇した景色をパチリ。
美しいものが嫌いな人がいて?…まあ、俺はネタミズムMAXだからどーだか。


うちのおかんが最近、NHKのラジオで聞いたつまみを作るのだが。
以前、バナナのキムチあえなるとてもファンキーなつまみを作ってくれた。
勿論、食って食えないことはない…むしろ、普通に食える、美味い。
けど、今日のは凄かった…危なくまた「美味いけど???なつまみ」が出るとこだった。
「守や、守。ちょっとインターネットで今日のラジオの内容を調べておくれJ( 'ー`)し」
あーはいはい、復習したいのね…えっと、おかんが聞いてるラジオはっと…
はう!?…唐揚げに…マーマレードジャムを塗るですと!?
それを…オーブンで、焼く…ぬふぅ(笑)いや、先入観はまだ早い。
食ったら美味いかもしれん、しかし…鶏の唐揚げにマーマレード…!?
「あらやだ、マーマレードがないわ…別のにしましょJ( 'ー`)し」
…ほっ、まあでも「ミソとマヨネーズと豆板醤をあえてゴマふった唐揚げ」が出てきた。
これは美味しい、ってか普通に居酒屋の創作料理にありそうなレベル。
食いながら俺は思った…「はっ!?なんで俺、いま物足りないとか思ったし!?」
…いつか俺は、唐揚げにマーマレードを塗って焼いたものを食うと思う。