2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月最後のテンテコマイ

沢山のお見舞いや激励のお言葉、本当にありがとうございました。 パパンは腰を痛めて入院しましたが、生命に別状ナッシングです。 今後はねぶた期間中の退院を目指して、療養してもらう方向です。 俺もママンも今日はちょっと疲れたけど、とても元気に暮らし…

雑記的ななにか

健康が自慢のパパンも、よる年波には勝てず腰痛を発症。 ちょっと心配、ママンも膝が悪いし…二人共老いたよね。 今後は両親の面倒をよく見て、俺が家を支えなければ(キリッ) 昨日はパパンを温泉に連れてった、少し腰よくなったみたい。 青森も毎日暑くて「…

嵐の前のなんとやら

月曜日からまた忙しくなる、仕事もそうだしねぶたがはじまるから。 親戚を迎える準備で家はてんやわんやだし、両親をよく支えねば。 忙しいのはでも幸せね、適度に忙しいのが一番だと思う。 青森の一番暑い夏が今年も始まろうとしている、楽しみでもある。 …

え?俺暑くなんかねーし、毛皮に毛布だし?

…ごめんなさい、嘘つきました! 暑いですね、蒼い蛇口からお湯出るくらい暑いです。 さて、青森も今年は無事に梅雨明けを迎えました。 いやあ、昨日は両親と梅雨明け記念にビール飲みましたヨ! 暑かった、ってか現在進行形で暑いです死にそうです。 扇風機…

戌神ノ月3日

世界樹の迷宮4のネタバレを含む内容なので、気をつけてくださいましぇり。 そういえば世界樹シリーズは「この子が主人公!」と決めて遊ぶんですが。 初代の主人公はデコパラのデフィールさんでした、最初17歳でしたねえ。 2、3と続けて登場し、4ではとうとう…

永遠のエースストライカー

勿論俺もキャプ翼世代で、世界的に影響を受けた業界人は多いと聞く。 キャプ翼はサッカーを愛する人間にとって、特別なものだと思うのだ。 ま、一部の人にだけどね…俺も小さい頃はワクワクして読んでたっけ。 主人公の翼くんは、颯爽とドリブルで敵陣に切り…

蒸し蒸しするようです

朝早く起き、午前中はPCに向かって、午後は印刷した原稿を手にミスド。 そんな日々ですが、ツヤテカと毎日元気に暮らしております(笑) 一巻の反省を生かし、二巻は誤字脱字ゼロを目指して最終チェック中。 それと、新しい企画のリテイク&リトライですね、…

夏しちゃってるボーイ(三十路)

昨日はアスパム裏、やすかた祭に行ってビール飲んできました! アマチュア高校生バンドの生演奏を聴きながら、海風に吹かれビール。 うーん、美味い…好天にも恵まれ、素晴らしいロケーションでしたね。 因みに小生、毎年やすかた祭では真ん中のバドワイザー…

白蛇ノ月24日

クリア後の隠しダンジョンネタバレを激しく含みます、注意ですよ〜 いやぁ、世界樹は些細な迷宮のイベントでキャラの妄想が膨らみますね。 このキャラ、どんな性格してるんだろう、どんな気質なんだろう… そういう細かな想像の余地があって、それがミニイベ…

僕は友達が多い

ありがたいことですが、友人付き合いしてくれる人が沢山います。 お昼、一緒にラーメン食おうぜ!って言ってくれる友達。 酒を飲もうとか、モンハンやろうとか誘ってくれる友達。 遠方に知己あり親友あり、メールのやり取りや大きな休みに会ったり。 近場で…

暑いねえ

陽の光はジリジリと暑いのに、吹き渡る風は爽やかで涼しい…やませ? うーん、今年の夏も暑いですね、思わずチョコミント味買い占めちゃった。 本当に暑い、やんなっちゃう(笑)…よし、明日から頑張るぞ!

日々是好日

つけめんの老舗、大勝軒が青森にもできた!いってきた! まず人が凄い、12時前から混雑…早めに出てきて正解でしたね。 で、とりあえず全部入りを食べるけど、麺が凄く多い!二玉! 具も満足度の高いボリュームで、チャーシュードーン!メンマドーン! スープ…

うちの同期が世間を席巻している!

世間を席巻…セケンをセッケン…くっ、こいつぁ最高のダジャレだな! それはさておき、七条剛先生の最新作を今日はご紹介したいと思います。 うちの居候が世界を掌握してる!、待望の二巻が先日刊行されました。 探しまわった後、ようやく見つけましたよ…アニ…

夏アニメ

やー、青森は夏アニメなんて地上波じゃみれません(笑) ニコ動等のネット配信を駆使してみようと思っています。 チェクしてるのはTARITARI、SAO、信奈、マブラブ、ココロコネクト。 本当はラグランジェの二期もみたかったんですけどもね。 どれも面白いんじ…

虹竜ノ月10日

世界樹の迷宮4をクリアしたので、そのネタバレの日記を書きます。 例によって冒頭の一ブロックは与太話なので、気をつけてください。 ネタバレがやばいと思った人は、ブラウザバックマスタリに全振りで。 ええとじゃあ、今回はパーティの頼れる壁ことエミッ…

素兎ノ月26日

http://nagamono.eco.to/SQ4.txt

週末記

金曜、友人のお宅にまたお邪魔してボードゲームを遊ぶ。 世界の七不思議というゲームを遊んだが、楽しかった。 このゲーム、七つの文明の一つになって、三世代にわたって発展を目指す。 軍事力や工房系を育てつつ、学術系を集めたり点数カードを集めたり。 …

終わりは始まり

激闘終焉…ユクモ村を脅かすジンオウガは遂に狩られた! だが、村中が歓喜に沸く中…誰も知らないもう一つの狩りがはじまる。 否、狩りではない…互いの生命を賭けた闘いの幕が開く! あえて村の英雄への道を譲った、あのハンター達が征く… 人智を超えた絶対強…

一歩前へ

確実に一歩、前へ。 確かな感触を今は感じつつ、それに満足してはいけない。 もっと前へ、上へ。 より高みへと自分の仕事を押し出すことで、応援や期待に応えたい。 なによりやっぱり、そういう活動で自分や家族を喰わせたいのだ(笑) とりあえず今日明日で…

毎日が勉強

まだまだ自分が未熟過ぎて、それに落ち込むところも未熟だと思う昨今。 過信しない程度の自信が持てたら素敵だけど、それもなかなか難しい。 そういうなかで仕事にはベストを尽くしたいし、結果は糧にしたいよね。 まだまだ作家一年生、学ぶべきを学んで、ど…

俺もまだまだガキンチョだなあ

今日は一括前納で国民年金を納めてきました…高っ! えなりくんじゃないけど、正直払いたくはないんですよね(笑) 国民の義務なんでちゃんと納めますけど、なんか納得がいかない。 若者が納めた年金で高齢者を支えるって仕組みは悪くないと思う。 俺が高齢者…

王虎ノ月9日

ネタバレの前にこの写真を見てくれ、どう思う? 凄く、FSSネタです…けん玉フレイルてwww その前の「凄く巨大なブーメラン」はテロルのバルバラっしょ。 だって「使えん」って…開発者にFSS好きがいて嬉しくなった。

ちょっと息抜き

ずっとPCに向かって作業してたら、なんか煮詰まっちゃった。 こういう時はとぶらり散歩に、飲み物を買いに外へ出た。 外の空気を吸って、せったを引っ掛けぶらからと歩く。 考えも少し整理できるし、他のことを考える余裕も生まれる。 とりあえず本業、キャ…

今日は駄目の日

なんだか街コンでどっと疲れてしまって、今日は振るわない一日だったな。 なんかこう、人と話すと付かれる時がある…俺、外面取り繕う癖あるしね。 そゆのっていくないと思いつつ、性分なんでやめられないんですよね。 そんな訳で昼飯はサッパリ系が食べたい…

天牛ノ月5日

例によってネタバレを含む内容の前には雑文をちりばめます(笑) 今回はそうねー、うちのギルドの四代目主人公の話でもしようかな。 ラミューさんはソードマン、デフォ色のソド頭巾娘なんですよね。 性格は豪放で豪胆な脳筋娘、うっさい殴るぞ系のオレっ娘で…

まち☆コン

友達のS氏の誘いで、街コンなるものに今日は参加…うん、疲れた(笑) 一応なんというか、女の子との接触が楽しい嬉しいって気持ちにならないと… そういう気持ちをね、実感しておいたほうがいいかなって思ったんだよ。 はいゴメンナサイ、そういう気持ちもあ…

週末記

昨日は妙な天気で、酷い土砂降りと晴天が繰り返し入れ替わり立ち代り。 早朝ゲリラ豪雨>ドッピーカン>狐の嫁入り>夕焼け>雷雨…ナニソレ。 そんな中、久々に青森に帰ってきた友人と飲みに出る、やっぱ酒いいよね! なんか楽な仕事って世の中ないよね、俺…

笛鼠ノ月10日

とうとう世界樹4発売、ネタバレはずっと下だから安心して読んでくれ(笑) 因みに今日は、TSUTAYAの開店と同時に予約してたソフトをゲットしてきた。 腹が減っては戦はできぬと、マックでハンバーガーも…うう、また太る。 鏡開きはエビスビールでサクッと済…

晴耕晴読

もっぱら耕す畑はマイ脳味噌、畑ちがいってことはない…筈。 今日はお馴染みミスドに開店直後にお邪魔して、いつもの席で練り練り。 おかわり無料のコーヒーをちびちびやりながらノートに向かいました。 PC前にいることが多い俺ですが、紙とペンの方が捗る作…

長文を書くことで気持ちを整理しています

昨日は半夏生、一年の半分が過ぎましたね。 はやいもので2012年も七月、後半戦に突入です。 俺は既刊の続編と同時に、新作の準備に余念がない。 この夏は公私共に、実りのあるものにしたいな。 とりあえずあれだなー、今度みんなでビアガーデンいこうじぇ!