晴耕晴読

もっぱら耕す畑はマイ脳味噌、畑ちがいってことはない…筈。
今日はお馴染みミスドに開店直後にお邪魔して、いつもの席で練り練り。
おかわり無料のコーヒーをちびちびやりながらノートに向かいました。
PC前にいることが多い俺ですが、紙とペンの方が捗る作業もありますね。


お昼は友人と一緒に双葉に行って来ました。
ラーメン行脚もたのし、暑い夏こそ熱いラーメンだ!
今日のお店はこってりしてて美味しかったな。
パパンが行きたがってた店だから、休日にでも連れて行きたいね。


で、午後はママンを仕事場から車に乗せて帰って、読書。
ここ最近は毎日一冊のペースでラノベを読むようにしている。
それも、ここ最近話題になってるものを中心にね。
最新のラノベ事情に疎いようじゃ駄目だと思うし。
趣味を兼ねた勉強だから楽しいし身になるかな。
今日はフルメタのアナザーを読みました、いいねえ。
フルメタはロボット物じゃないよ、とはうちの編集長のお言葉。
確かにロボットアニメ的な醍醐味もあるんですけども。
メインディッシュじゃないんだよな、ってなるほど納得。
アナザーは時代が現代でとっても面白かったですね。
因みにフルメタはアニメしか知らないので本は初めてデシタ。


ふう、しかし眠い…今日からはでもPSO2正式サービス!
最近はゲームはちょこっとしかできないけど、遊んでますよぉ。
明日からは世界樹だしね、今から楽しみだな。
スパロボも進んだ、今回はリ・ブラスタR(格闘用)に乗り換え…
したけど、換装で使い慣れた射撃用に直した、やっぱこれよね。
相変わらず刹那とキリコが大暴れ、カレンやロランも大活躍かな。