2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、帝都にいこう

…俺以外の家族全員が。 うん、俺は居残り…両親がうきうき東京デートです。 俺は俺で祝い事があるので、そっちで楽しみたい訳で。 母は「あたし、人生最後の上京よ」って言ってる… バッキャロー、そんなこと言うねい! 東京なんて新幹線で一本になったじゃん…

みんな大好き、生ハム!

母が生ハムを作った。 NHKのラジオで作り方を覚えたらしい。 鶏の胸肉をよく洗って、消毒した袋の中で塩漬けにする。 それを塩抜きして、ひたすら干すのだそうだ。 美味しかった…しょっぱくて、お酒の摘みに最適! 昨日今日はそれをアテにして、家族で飲んで…

またーり

友人の家に毎週お邪魔して、ボードゲームを遊ばせていただいている。 職場の休憩室をお借りするのですが、倉庫にはお菓子が山のように! 嗚呼、なんて夢の様な光景…長靴いっぱい食べたいよ! 友人は自ら和菓子屋と名乗り、誠実に品質と向き合ってる人です。 …

日々だらだらと

友人から大阪のおみやげをもらう。 ほほう、プリキュアのショップって大阪にもあるんだ。 東京駅の中のには、いつも必ず上京時に寄るけど。 プリキュア海苔もらった、これはもう使うしか! ってわけで、お昼ごはんのおにぎりになったヨ。 ふぅ、おじさんプリ…

風車は今も回り続ける

人間風車の異名を轟かせた往年の名プロレスラー、ビル・ロビンソンが亡くなった。 ながやんにとって、ビル・ロビンソンはプロレスリングの一つの理想だった。 ガチンコのレスリング技術とサブミッション、キャッチ・アズ・キャッチ・キャン… そしてキャッチ…

桃の節句、だと?

めっちゃ吹雪いてるんですが(笑) さぶい…2月末より全然冬なんですが! どうしてこうなった…日本の気候どなったんだ。