桃の節句、だと?

めっちゃ吹雪いてるんですが(笑)
さぶい…2月末より全然冬なんですが!
どうしてこうなった…日本の気候どなったんだ。


セブンスドラゴン2020-2をちまちまとやっている。
最初の帝竜ティアマットをLv18にて撃破…やったね!
序盤のダンジョンだったし、とっても親切だった。
どんなゲームにも、製作者の意図が散りばめられている。
だから、ゲームを遊ぶことは、製作者との対話なんだ。
麻痺防止の防具が落ちてる、なるほど麻痺に気をつけろ、か。
全体回復アイテムが落ちてる、全体攻撃してくるボスかな?
最近のゲームは親切だから、こうした対話もスムーズだ。
昔は投げっぱなしなゲームも多くて、それはそれで楽しかったけど。
歳をとった今、こういうユーザーフレンドリーなものが嬉しいね。


先週金曜日、友人宅でまたボードゲームをご一緒させていただく。
盛り上がりまくったあと、モンハンでお馴染みスラックスさんが我が家へ宿泊。
スラックスさんは大剣さんの弟さんで、六戸からわざわざいらしてくれたのだ。
酒を飲んで大いにもりあがる、ちょっと俺が飲み過ぎてたかもしれない(笑)
次の日は二人でマターリとモンハンしたり、映画をDVDで見たり。
パシフィック・リムを吹き替え版で見ながら、豪華声優陣に唸る。
なんでこんなに豪華なんだ、ってか杉田さんカッケェー!
そしてピザを取る…なんでも、今ラブライブのフェアやってるらしい。
スラックスさんが特典目的でネット注文、Lサイズを頼んだのだが…


「お待たせしました!こちらLサイズですので、普通のパッケージになります!」


…おおう…なんということでしょう、スラックスさんの表情がフラットに。
ラブライブのイラストが描かれた箱じゃねえ、普通のピザハットの箱だ。
予想外の展開にしかし、スラックスさんは写メ撮ってつぶやいてた…ご愁傷様。
ピザ?めっちゃ美味かったよ、なんか唐揚げ?はいってるのが最高だった。
でも、二人にLサイズは多かった…Lサイズ2枚は多すぎたよね!
一人一枚じゃねえか、そら俺も腹強く(津軽弁で満腹の意)になるよ。
でもピザってなんであんなに美味しいんだろう…イタリア人天才だね!