2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラの花が…咲いている…

庭に今年、父がオクラとピーマンを植えました。 …実質、作業したのは俺だったんですけどね(笑) どっちも少しずつ、ぼちぼち収穫できてます。 今朝は珍しく、オクラが花を付けてるのを見ました。 オクラの花は珍しいそうで、すぐ消えるとのこと。 幸運にも…

この日、この時、この瞬間。

今日という日は、日本にとって特別な日です。 普段、戦争を知らない、忘れていられるのはとても幸せなこと。 そして、若い世代の方は必要最低限知識があればいい筈です。 一年でたった一日、今日だけ思い出してくれれば嬉しいです。 そしてまた、平和な毎日…

夏コミC92速報!宣伝でっす!

夏コミ、C92(土曜日)Y-28aの「魚町野獣会」です。 今回も小説創作にて、お手伝いさせていただきました。 こちら、全年齢対象のALLクイックシルバー本となります。 マーヴルの人気キャラ、磁界王マグニートーの息子。 クイックシルバーや甥のトミー&ビリー…

ねぶた祭りを終えて

先日、つつがなく青森市のねぶた祭りが全日程を終えました。 参加した皆様、祭の運営に携わった皆様、お疲れ様でした。 多くの人間が影に日向にと支えてくれての、堂々の閉幕です。 なにはなくとも、ねぶたに関わる全ての方に感謝を伝えたい。 ありがとうご…

つらつらと雑記

東北、梅雨が明けましたね!今年はあんまし降らなかったナー! 空梅雨というのも、それはそれで困るものですね…水不足怖い。 さて、毎日アレコレ書いたり更新したりの毎日で、楽しいです。 今は牙を研ぐ時だ…なんて、あんまし気負ってはいない感じ。 余生を…