2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迫る初夏!

我等を狙う青い性(サガ)男の操を守るため! ゴー!ゴー!レッツゴー!…どこへ行こうというのだね。 初夏凜々の陽気で街は輝いて見えますが、俺には若干無縁です。 今日も元気に自宅で仕事、嫁は常にPC内に完備です。 ところでまどまぎの三ツ矢サイダー缶出…

今が一番いい季節

朝夕涼しく、昼は清々しい風の吹く夏日が続く。 今日は小雨もぱらつく天気だったけど、歩けば汗ばむ陽気だった。 今日も友人との、週に一度のラーメン行脚へと旅立つ。 青森市内のラーメン屋はどこも美味しく、味の方向性も様々。 津軽ラーメン(煮干し焼干…

頑張れ筋肉、負けるな代謝

燃え尽きるほど脂肪!震えるぞ贅肉!腋汗肉汁の波紋疾走っっっっ! いつもモンハンで遊んでくれる大剣さんと、ウォーキング仲間に。 普段は一人で歩いてるのですが、今日は夜に大剣さんと一緒にウォーク。 いいねえ、せかせかと汗ばむ早足で歩く、人も街も通…

毎日ほのぼの

温かな春の日、あちこちで真夏日を記録したらしい。 青森も風は暖かく、まさに今が春爛漫の陽気だ。 こんな日は、ゆるりと家族で酒でも酌み交わしたい。 「飲もう」 「飲もう」 そういうことになったのだった。 因みにながやん、頻繁にこのくだりを引用して…

ほっこり

いつもモンハンで遊んでくれる大剣さん、そして大剣さんの奥さん。 今日はランスさんも交えて、飲んだくれな俺と三人のベテラン狩人! ふぅ…今日もレア素材は俺に出ず…このROM本当に大丈夫か!? そうそうにモンハンを切り上げ、ボードゲーム「Las Vegas」で…

3分の1の順当な日常

朝、30分寝坊してしまう…ぐぬぬ、ヤッヂマッター! まあでもリカバリー、今日も予定してた作業をこなした。 明日仕上げをして、ガッと見なおしてグッと完成させよう。 ハートがヒート、ピースな愛のバイブスで今日もながやん絶好調! ドープなライムでリリッ…

ながやんは前を向く

何をしたらいい、何ができる? 何が正しい、何なら間違わない? しらんがな(笑)十代の内に悩み終えておきなさい、以上! だと芸がない、誰でもいつでも青春、常に悩める少年少女です。 誰が笑ったってながやんは笑わないし、笑うやつを笑えない。 俺だって…

春眠暁を覚えず

眠い、とにかく眠い。 すぐ寝る、横になると時間ワープ楽勝です。 昼寝もしちゃう、いくない…時間もったいない。 まあでも、上手く時間やりくりして昼寝もいいよね。 青森は桜の季節が終わって、梅雨入り前の冷え込み。 まだまだ寒い、時々ストープ現役です。…

リア充な週末なんだよ

土曜日、青森市内のネッ友達との飲み会に参加する。 友人が二時間前から突然飛び入り参加、賑やかな14人の大宴会。 で…初めて会う人ばかりの筈が、以前モンハンオフ会した人が数名。 友人の友人が友人でした、ってのが結構多くて、青森は世間狭いなあ。 モン…

全ての竜を狩り尽くせ!

友人から借りたセブンスドラゴン2020を、仕事の合間に初める。 もう新しいゲームに手を付けるのは控えようと思ってたんだが… あ、あんまし楽しそうだから、その、つい…ついね、つい! ほら、俺って世界樹好きじゃん、クラシカルなRPG大好きじゃん。 ツボなん…

ながやん今日も元気です

さあ、息抜きに撮り溜めしたテレビドラマを見るぞ! 八重の桜、ダブルス、そして空飛ぶ広報室! ヒャッホルンルン♪と半裸で階段からジャンプする俺。 しゅたっ、とリビングに降り立つと…そこに何故か妙齢の女性が。 …従姉妹のねーちゃん、来てるなら来てるっ…

IGNITION THE DREAM!!

2015年…TV番エヴァンゲリオンの年だけどね、この年は確か。 モータースポーツの最高峰、F-1の舞台にあの咆哮が帰ってくる。 甲高いエキゾーストが再び、陽炎立ち上るサーキットに響き渡る! ホンダ、四度目のF-1参戦決定、しかもマクラーレン・ホンダ! 覚え…

今日もゲームの話です

友人宅に東京土産を持って遊びに行きました。 今日のボードゲームは、「電力会社」…これ大丈夫なのか!? 友人は「ながやん、拡張セットで日本マップもあるよ」とイイ笑顔。 聞けば朝鮮半島マップ等もあるとか…いやあ、驚きましたね。 プレイヤーは電力会社…

なんというおしどり夫婦

ながやんの家は仲いいねってよく言われるけど、いつもじゃないよ? 酒飲むと母は時々荒れてタイラントになるし、父は偏屈な元革命闘士だし。 長生きして欲しい大事にしたいと思う反面、ハハハこやつめと思う日も。 みんな往々にしてそうだし、父と母がいつで…

帝都出張旅行記

5/10(金)くもり 東京に出張、GA文庫大賞受賞者を祝う受賞パーティと懇親会である。 「土日で東京観光してね」という出版社様の気遣いが嬉しい。 こうした場は年に一度の大事な社交で、情報交換の場でもある。 自分は同期の第四期組と再会したり、お世話に…

光の速さでブレイブ、チョーイイネ!

今日は特撮ヒーローの映画をみてきました。 素晴らしかった、まさかのメタルヒーロー勢揃いに感涙。 これでメタルダーがいたら、俺の中では完璧だったな。 俺はメタルヒーローはメタルダーとジバンが好きですね。 後はもう、日本のヒーロー勢揃いでの絆が熱…

バッサリだ!

髪を切りました…サッパリした! なんか、四半世紀お世話になってた行きつけの床屋がしまってた。 確か、床屋の親父さんは奉仕活動で養老院とかに散髪にでかけてる。 俺はなんていうか、なんでも一つに集中しちゃうタイプの人間。 行きつけの店はなんでも一つ…

黄金の輝きが消える時

GWおわた…明日から頑張る! ガルパン人気なので、コラボ日本酒を買う。 いい作品には、それに見合う収入があればいいと思う。 いいと思った作品に関する出資ができれば、後進も育つと信じてる。 とりあえず、青森はアニメ僻地で、ろくにアニメもみれない。 …

飲み会の十時間

台湾の方がやってる中華料理の店があって、そこで友人達と飲み会。 総勢六名で中華をつつく、安くて上手くて大盛りで有名な店だ。 話題も尽きず笑いは絶えない、本当に楽しい時間を過ごしたな。 やっぱり友達がいるっていいね、みんなでワイワイ最高だね。 …

GW、後半戦っ!

主題歌もJUST COMMUNICATIONからRHYTHM EMOTIONへ! というベタなボケですが、GW後半戦が始まりましたね。 愚妹様はゴロゴロダラダラと英気を養い、東京に帰っていきました。 おおう、OL戦士が戦場に帰ってゆく…敬礼!(笑) しっかりがんばれよ、お兄ちゃん…