全ての竜を狩り尽くせ!

友人から借りたセブンスドラゴン2020を、仕事の合間に初める。
もう新しいゲームに手を付けるのは控えようと思ってたんだが…
あ、あんまし楽しそうだから、その、つい…ついね、つい!
ほら、俺って世界樹好きじゃん、クラシカルなRPG大好きじゃん。
ツボなんだよ…こういう感じのRPGが好きなんだよね、俺は。
そういう訳でチマチマとTOKYOのマモノを倒しドラゴンを狩る!
ながやんのRPGへの評価は、どれだけ自己投影できるかで決まる。
自分でキャラや育成方法を決められるゲームはとても好きなのだ。
そんな訳で、これから遊ぶゲームのマイキャラをちんまり紹介…
うん、そうなんだ…ながやん、無駄に凝り性なんだよね(笑)
表記は、名前/外見/職業/ボイスタイプ(声優)、敬称略でっす。


・キリコ/サムライ女/サムライ/ボイスタイプI(日笠陽子
神代の昔より竜を狩り魔を祓う「天ノ羽々宮」こと羽々宮家の現当主。
キリコ(斬子)の名を代々受け継ぐ、羽々斬の巫女の676代目である。
先代、675代目の弟だったが、TOKYOを竜が襲ったあの日に姉は死亡。
一族の存続と帝都奪還の為、姉の子宮や乳腺を移植、改造されて女になる。
突貫工事な施術の急造品で、本来の羽々斬の巫女の半分くらいのスペック。
本来の名はおろか性別まで奪われ、巫女として戦いに放り込まれるハメに。
思春期真っ盛りな14歳で、元は男だが性格や体格が女化する自分に苦悩中…
使命故にクールでクレバーを装ってるが、意外にポロリと地が出るタイプ。


・シイナ/ハッカー女/デストロイヤー/ボイスタイプD(豊崎愛生
ド天然な肉食系ビッチ、ほんわかと男女の別なく食い散らかす変態。
因みに男の娘である…ムラクモ機関でも被害者が後を絶たない問題児。
その外観とは裏腹に身体能力が高い、しかし運動音痴という一面を持つ。
格闘技の経験はないが、本能の赴くままに怪力で暴れまわるタイプ。
深く考えない性格で、ムードメーカー兼トラブルメーカーでもある。
生まれ持った力の代償なのか生殖力不能者で、それ故歪んで女装癖に走る。
ぽわわんと掴みどころがなく明るい17歳で、とりあえず面倒見もいい。


・ノリト/サイキッカー男/ハッカー/ボイスタイプG(中村悠一
邪気眼中二病全開の元男子高校生で、彼女が欲しくてムラクモ機関に。
彼の脳内では、格好良く竜を倒して平和を取り戻し、恋人ができる予定。
どれだけ自分が格好いいか、格好よく見えるかを第一に考えるタイプ。
キザったらしく紳士ぶっているが、いつでも軟派なことで頭がいっぱい。
気概十二分に気負うキリコを、シイナと共にフォローして回ることに。
だが、最初に目をつけたキリコは男、次に目をつけたシイナも男…トホホ。
女運がない18歳はしかし、嘗て音楽を志していた平和な日常の住人だった。


…まともな女の子キャラが…いない、だと…ゴクリ!?
まあ、いつものながやんクオリティですね(笑)