リア充な週末なんだよ

土曜日、青森市内のネッ友達との飲み会に参加する。
友人が二時間前から突然飛び入り参加、賑やかな14人の大宴会。
で…初めて会う人ばかりの筈が、以前モンハンオフ会した人が数名。
友人の友人が友人でした、ってのが結構多くて、青森は世間狭いなあ。
モンハンオフ会してる時も、父の治療院の患者さんに会ったりしたしな。
その方は実は、よく俺とモンハンしてくれる大剣さんの従兄弟さんなのだ。
ホント青森の世間狭い、青森のオタク業界ってこんなもんだよな〜
なんか物凄い飲んで騒いで、二次会でも大いに盛り上がった。
ファイヤーエンブレムやロリータ、今期アニメや性癖の話題に花が咲く。
いい宴会でしたね…またこうした賑やかな夜を過ごしたいなあ。


寝不足だが日曜は朝飯当番、起きてうどんを煮る俺。
日曜のお楽しみ、豆をガリゴリとミルで砕いてのコーヒーも俺が担当。
東京の友人がくれた、ゴールドフィルター…試してみるさ!
なんか、いつものネルドリップよりもマイルドな感じがすゆ…
親も美味しかったって言ってる、いよいよ長物家もネル卒業か!?
因みに紙フィルターは不評なのだ、両親は、特に母は味に敏感でね。
よく、五感のどれかを封じられると、他の感覚が増すって話あるよね。
ドラゴン紫龍が目を潰して視覚を失いつつ、小宇宙高まるような感じ。
両親は目が悪いけど、母は超味覚と超聴覚の持ち主なんだよねえ。
だから「…紙の味がする」って、紙フィルターを嫌うのだ。
因みに父は超ダジャレの能力がある、あと将棋三段かな。


東京のおみやげを渡したいから、久々に友人の家を尋ねる。
言葉は少なくとも、やっぱり親しい人間と顔を合わせるとホッとするね。
いつかまた飲もうと約束する、また一緒に遊びたいって気持ちを渡す。
あとはあれだねー、赤ん坊が成長するのって早いですよね!
友人のご息女、もう二足歩行してました、元気ですねかわいい!
変態紳士らしく「十年後嫁にもらう(キリッ)」と決めて別れる。


その後は、別の友人宅でボードゲームをしながら楽しい休日。
日曜日は家族とマターリ、もしくは友人知人とマターリだね。
自由業なので基本的に、日曜日は働いてる日も多いんだけども。
こういう日曜も休める時は、できるだけ人と会って使いたいねえ。
電力会社やワンナイト人狼、ウントチュース、小早川をやる。
ハマったのがウントチュース、ドイツ語で「おつ!」って意味ね。
数字の小ささ大きさを競い、点数を奪い合うという単純なゲームだ。
これがまたハマる、上がる時は「チュース!」って言う決まりだ。
まー、しっかし俺等の人をイラッとさせる能力はSクラスですね!
これみよがしに高得点ゲットでチュース、早上がりでチュース…
マイナス点とかもあるので、思ったよりも凄く盛り上がった。
小早川はギャンブル性があって、決断力が試される気がしたな。
どれも面白かった、あとゲーム中の間食が止まらないながやん。
また太っちゃうお…でもチョコレートとか美味しいですお!


ななどら2020、D1とD2を倒したらドラゴン来襲キター!
あ、D1とかD2って別にドラグナーじゃないよ、当たると痛くないよ。
ながやん、モンハンでもななどらでも竜を狩りまくりんぐ。
でも、ソロで金火竜(20分針捕獲)やってると心が病んでくる…
銀より金が強いと思ってたけど、やっぱ銀の方がうっといかもしれん。