2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそガンダム・センチネルを語ろう

昨晩、ボードゲームの定例会で楽しい時間を過ごした時、話題にのぼった。 TRPGのガンダム・センチネルがあることは、俺もちょっと小耳に挟んでたな。 たしか、女性士官がTRPGにはいるので、ファンの間で物議をかもした筈だ。 何故、そんなくだらないというか…

【ネタバレ】バケモノの子、見てきました!

普段から、あまり家を出たがるたちではない。 理由がなければ、ずっとPC前から動かない。 人と会うなんてもってのほか、シャイな卑屈根性をこじらせてるので。 夕闇迫る逢魔が時、日の沈むのを待ってしか外出しない。 暑いのもあるけど、日中は気が進まない…

結構真面目な話

おっぱい大好き!お尻大好き!どうも、ながやんです。 ちょっと前、Twitterで「クリエイターはネットでの評判を見るべきか否か」が話題になりました。 賛否両論、ちゃんと見て糧にするべきだという意見もあれば、無視して然るべきという意見も。 今日は少し…

ながやんの悩みはレベルが低い

明日は市役所と年金事務所にいって、各種手続きを。 …うっかり市税の納期をぶっちぎってしまいました、風呂より深く反省。 いやあ、まだ大丈夫まだ大丈夫って思ってたら、やっちゃったなあ。 コンビニで払いに行ったら、バーコード読んだ瞬間エラーになった。…

つらつらと

今日は親しい友人から「飲まないか?」ってお誘いがあった。 ウホッ、いい飲み会!…ホイホイついてきそうになった。 でも、原稿の最終チェックがあるから、泣く泣く我慢。 飲み会は我慢できても、酒は我慢できないのが俺だった。 ってか、両親の宴会は顔を出…

こいつぁ、めでたい

今日はなんの日、フッフー♪ 今日は父と母の結婚記念日でした。 40年前の昨日、母は山形から青森に嫁いできたんですね。 40年前の今日、うちの両親は結婚したのです。 めでたいなあ、なにか親孝行したいなあ! …なんにもできることがなかった(´・ω・`)

半夏生ですね

今日は7月2日、半夏生です。 半夏生というのは、「一年の半分」という意味でもあります。 他にも、そういう名前の植物があったり、半分夏になった日だったり。 なんにしろ、一年の折り返しであることには変わりがないですね。 もう2015年も半分終わったんだ……