半夏生ですね

今日は7月2日、半夏生です。
半夏生というのは、「一年の半分」という意味でもあります。
他にも、そういう名前の植物があったり、半分夏になった日だったり。
なんにしろ、一年の折り返しであることには変わりがないですね。
もう2015年も半分終わったんだ…なんか感慨深いですね。


あ、ゼネラル・レビル配備のA2型ジェガン、我慢出来ました!
あぶねえあぶねえ…また無駄遣いしちゃうとこだったぜ。
でも、プレミアムバンダイガンプラって魅力的ですよね。
ジェガンは大好きなMSですが、スタークジェガンを積んでるので。
今度はこいつか、アヴァランチエクシアダッシュを作りたいですね。
仕事の目標は、7/12までに脱稿&チェック完了です。
具合が悪い日々が続きますが、テンションだけは高いので…
残りの日数ガンガン夜更かししてかっ飛ばせば、いけそう。


物書きってのはね、例えるなら「スパロボキリコ・キュービィみたいなもの」なんだよ。
キリコのスコープドッグは、HPが減ってからが勝負、そういう機体だね?
底力Lv9と異能生存体、どっちのスキルもHPが減って初めて発動する。
物書きも同じなんだよ…あるいは、クリエイターの大半がそうかもしれない。
締切までの猶予が減ってからのほうが、調子の出る奴もいるのだ。
ただ、原作でもスパロボでもキリコが幸せだったかどうかは、俺は知らない。
俺だってできれば、綿密なスケジュールに沿って、テキパキ仕事したいよ(笑)


閑話休題


セブンスドラゴン3の発売日が発表になって、嬉しかった。
10月までにスパロボと無印ナナドラの裏ダンジョン攻略を終わらせなきゃ。
まだ「ああ、買って遊びたいな」ってゲームがある…こんなに嬉しいことはない。