2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恩讐入り組む暗い話

差別というものは、無知からくるのではないだろうか。 決して覆らない、元には戻らない、取り戻せない喪失への差別。 自分もまた、そうなるかもという可能性への、想像力の欠如。 そして、無意識に差別してしまうという、人権意識への認識不足。 無知は罪で…

友は一生の宝

先日、青森に友人のサトヨシさんがいらしてくれました。 二人で弘前の花見をして、大いに飲んで食って語りましたネ。 天候には残念ながら恵まれなかったけど、いい花見だった! 俺も久々の弘前で、すっごく満喫してしまった…イイネ!

もう一つの未来

ついにやりました、アームドアーマー全載せのフルアーマー! HGフルアーマーバンシィ・ノルニルの完成です!やったぜ! ノルニルは、ノルンの複数形…「運命の女神達」って意味ですね。 ノルン、ノルニルは北欧神話の泉の三女神を示す言葉です。 そう、藤島康…

この機体があればイオク様は死ななかった(筈)

今日はアメリカンパラダイス浪館店さんに、グレイズを預けてきました。 こちらのショップさんで、本日からガンプラバトルが開催中です。 他県のショップさんとも連携した、大規模なものになるみたいですね。 自分は『下手の横好き』でして、稚拙な作品でお恥…