ながやんは前を向く

何をしたらいい、何ができる?
何が正しい、何なら間違わない?
しらんがな(笑)十代の内に悩み終えておきなさい、以上!
だと芸がない、誰でもいつでも青春、常に悩める少年少女です。
誰が笑ったってながやんは笑わないし、笑うやつを笑えない。
俺だって誰かを笑うし、毎日笑って過ごしたいタイプだから。
だから、親しい人にには「ベストを尽くすしかにい!」って言う。
人付き合い、仕事、家族、社会、政治、経済、萌え、ロリ、18禁…
どれも難しい、人それぞれと言えば終わりな話ばかりだよね。
だから、自分がよかれと思ったことを全力でやるしかないよ。
で、何割かの確率で失敗するし、失敗ばかりの時もある。
そういう人が親しい友人知人なら、俺がフォローしてカバーする。
一緒に飲んでお疲れ様とねぎらい、辛かったねと慰め励ます。
俺にできるのはそれまでだし、俺自身もそうして大勢に助けられてる。
だから、そうして持ちつ持たれつ生きるのが健全に思うのだわ。


今日は友人とイオン下田に遠征…車で片道二時間以上だってばよ!
そこまでいかないと聖おにいさんの映画やってる場所がない。
それが青森の現状だお…むしろ県内でやってるのが奇跡だお。
楽しい映画鑑賞の後は昼食、そしてイオン下田を窓ショッピング!
青森県はね、イオン下田と五所川原エルムが都会聖地の双璧。
この二箇所だけが都会レベルの文化力で、あとはどんぐりの背比べ。
凄いお…敷地の中にガソリンスタンドも映画館も、全てある!
都会臭するお、プンプンだお…くんかくんか、すーはーすーはー!
ぶらぶら歩くだけでも気持ち華やぐ、テンション上がりマックス!


青森市に帰ってからは、車を置いて焼肉を食べに歩いて繁華街へ。
青森市内、さくら野百貨店の近くの「おいどん」って焼肉屋
小さい店だが穴場、すげえ高品質のサービスと価格、そして味!
うめぇ…カルビもミノもうめぇよう、焼肉でビール美味しいよう。
話に花咲き、酒が進む夜…うん、俺モン・サン・ミッシェルいきてえ!
モン・サン・ミッシェルは大天使ミカエルを祭る神聖なる土地…
と思いきや、百年戦争時代には難攻不落の鉄壁要塞だったのだ。
イングランドとフランスが百年戦った、その戦の後を語る土地。
他にも色々いきたい、近場の温泉にぶらりとかでも凄くいい。
まあ、目の前の仕事をしっかりこなして、結果出していこう!