光の速さでブレイブ、チョーイイネ!

今日は特撮ヒーローの映画をみてきました。
素晴らしかった、まさかのメタルヒーロー勢揃いに感涙。
これでメタルダーがいたら、俺の中では完璧だったな。
俺はメタルヒーローメタルダーとジバンが好きですね。
後はもう、日本のヒーロー勢揃いでの絆が熱いです。
あっという間に終わった時間で、短く感じたくらい…
日本が世界に誇れるヒーローで、子供達に勇気よ育て!
以上、大事なことは特撮とアニメとゲームとラノベで学んだながやんでした。


その後、友人を引き連れながやんがどや顔エスコート。
お昼ごはんはカレーの名店、桂木カレーショップです!
どうですか、この市内でも有名なカレー専門店は…あ、あれ?
…定休日…だと?ウソダドンドコドーン!ナズェディスカー!
定休日だった、ながやんアホス…大失敗テヘペロ
だが、めげずに近場のイタリアンへとスイッチ。
お好み焼きと焼きうどんを堪能しました…あ、あれ?
あ、うん、熱々のピザとパスタが最高だった。
でもなぜだろうね、この店の食べ放題は和食ばかりだよ。
もしゃもしゃと食べる、うむ美味…ピザのチーズが最高じゃよ。



そして県立美術館、通称「県美」へと向かう。
前々から見たかった大哺乳類展を見るためだ。
前回、勇んで挑むも勇み足、開幕前でショボンだったこれ。
大好きなんだよね、動物系というか自然系の展示博。
いやあ、色んな剥製がずらり並んだ圧巻の展示物でした。
ハワイの実業家だった故W・T・ヨシモト氏の偉大な遺産である剥製達。
氏はハンターとして生きた証を、重要な文化遺産として残されたのだ。
同じハンターとして(俺はモンスターハンターだが)尊敬だなあ。
多分、ヨシモトさんのHRは80,000くらいだと思う、マジ凄い。
山猫からチーター、山羊に羊、水牛にサイと多種多様な獲物がずらり。
鯨などの海洋哺乳類も充実、鯨のヒゲやなんかは実際に触れるのだ。
とてもいい展示内容だった、みんなも機会あったら見てみてね。


最後はジャスコの近くの喫茶、コノハト茶葉店でお茶。ズズー!
今日みたアレコレや初萌え、二次元嫁や未来、将来の展望などを話す。
実に充実した休日だった、明日からまた元気に働けますお!