バッサリだ!

髪を切りました…サッパリした!
なんか、四半世紀お世話になってた行きつけの床屋がしまってた。
確か、床屋の親父さんは奉仕活動で養老院とかに散髪にでかけてる。
俺はなんていうか、なんでも一つに集中しちゃうタイプの人間。
行きつけの店はなんでも一つあればいいし、一つだけ贔屓したい。
ゲームも、同時にあれこれ遊ぶより一本集中して遊びたいし、本も一緒。
でも、どうしても髪を切りたかったから、渋々初めての床屋さんに。


ジャスコの向かいにそういえば安い店があったなと思い出かける。
…俺にはオサレ過ぎて恐縮してしまった、やっぱいつもの店がいい。
だって、カットする座席とシャンプーする座席が違うんだよ?
おねーさんがテキパキと切って剃って、髪洗ってくれて。
とてもいい店だったし、なにより安い!こりゃ個人経営勝てない!
最近、低価格帯と高額高サービス帯で、経済が二極化してる気がする。
極端な話例えばハンバーガーなら、マクドとモス以外全滅するんじゃ…
まあ、そうはならないけど、倍近く違ってもいつもの店がいいなあ〜