黄金の輝きが消える時


GWおわた…明日から頑張る!
ガルパン人気なので、コラボ日本酒を買う。
いい作品には、それに見合う収入があればいいと思う。
いいと思った作品に関する出資ができれば、後進も育つと信じてる。
とりあえず、青森はアニメ僻地で、ろくにアニメもみれない。
でも、そういう地域の俺等同士でも、連帯感を持ちたいし活かしたい。
俺がその一助になれれば、嬉しいなって思うんだよね。


昨晩は飲み会でガンダムバーへ…へへ、ワイルドだろぅ?
ド田舎な青森でも、ガンダムバーなる居酒屋があるんだぜぃ。
ガンダム好きが集まる、ガンダム好きの為の居酒屋…ガンダムバー。
昨夜はそこで小規模ながら充実のオフ会に参加させていただいた。
ながやん、実はガノタ(注・ガンダムオタク略してガノタ)である。
ガンダムバーでは終始終日、ずっとガンダムのDV流しっぱなし。
入店からして1stガンダムの最終回で、終始俺は泣きっぱなし…
そう、僕には帰れる場所がある…こんなに嬉しいことはない!
そうして幹事さんや参加者の皆さんと合流、乾杯してトークが弾む。
しかしメインモニターではVガンダムの最終回が、その前後が!
リーンホース特攻で泣く、駄々っ子のネスも追い出しましたがいいですね!
おそかったなぁ!うう…あれは挿入歌のずるさも手伝って泣いてまう。
それはそうと、ガンダムバーには人気の定番メニューがある。
それが「はかったなシャア!たこ焼き」である。
このたこ焼き、一つだけタバスコ満載の激辛がある。
そう、ダウトたこ焼きなのである…ゴクリ!
因みにながやん、今まで三戦全敗である。
なんかわからんけど、辛いの選ぶ運勢なんだよね。
オフ会の参加者は四人、これなら俺も大丈夫とたこ焼きを食う。
…俺はセフセフ、幹事さんもセフセフ、他の方のセフセフ…
一個だけ余るたこ焼き、つまりそれが…消去法が俺を突き動かす。
いったらんかぁーい!ハバネロがなんぼのもんじゃーい!
パクッ!…口の中に広がるのは、辛さではない、焼け爛れるような痛さ。
謀ったな、シャア!謀ったなあ、シャアアアアアアッ!
このたこ焼きでアタリを引いたら、叫ぶのがお約束。
いやあ、楽しい時間でしたね…同好の士での交流楽しい。


そしてノリノリでハシゴ、二軒目はなんと…メイドバー
ふっふっふ、陸続きの離島と呼ばれる青森にもあるんですよ、メイド文化!
ヤック、デカルチャー!プロトカルチャー!って感じです。
メイドさんが一人で切り盛りする細腕繁盛記なメイドバー
店内を埋め尽くすサブカルグッズに、流れるアニソン。
うん、まあ、秋葉原もこんな感じなのかなあ…知らんけど。
でも、こまめで適切かつ過不足ない接客でながやん虜です。
うん、いいじゃないかメイド…最高じゃないかメイドォ!
多分、一緒にいてくれて、誘ってくれた人の気持ちもよかったんだな。
メイドバーを堪能、ご主人様って呼ばれるのも悪くないですお…ウホッ!
俺はメイドと言えばエマしか認めない保守派なんだけどもね。
うん、いいじゃないかあ、萌え萌えキュン♪なメイドいいじゃない。
一緒にドリンクに込めたよ「お願いします♪」言われて一緒にやったよ。
手と手、指と指でハートを作ってメイドさんと唱和しましたよ。
野太い声で「燃え燃えキュゥゥゥン!(CV・玄田哲章)」ってね。
でも楽しかった、いい友達ができた気がして大成功のオフ会だったな。