笛鼠ノ月10日


とうとう世界樹4発売、ネタバレはずっと下だから安心して読んでくれ(笑)
因みに今日は、TSUTAYAの開店と同時に予約してたソフトをゲットしてきた。
腹が減っては戦はできぬと、マックでハンバーガーも…うう、また太る。
鏡開きはエビスビールでサクッと済ませて、そこからずっと遊んでたよ!
いやぁ、今日だけでQRコード一時間近く読み取ってる…感度は良好ですね。
ただ、ギルカに付属してる秘宝データの受け取りがよくわからない感じ。
あれか、受け取ったギルカの秘宝データの場所に実際行かないと駄目か?
まあいい、秘宝よりもまずはダンジョンだ、迷宮だ探索だ冒険だ…hageた。


ええと、もう少し行数を稼ぐか…以下、どうでもいい俺の自キャラ語り。
毎度おなじみコッペペさん主宰の名門冒険者ギルド、トライマーチ。
この度四度目の出陣、前作のアーモロードから数年後位を考えてるな。
初代世界樹のエトリアでは青年だったコッペペさんも、今じゃ三十路後半。
下手すりゃ四十代かもしれない、まあ年齢不詳の伊達男…ならぬ駄目男。
きっとあれだよなあ、また今回もギルド立ち上げ資金に困ったに違いない。
コッペペさんはなんというかまあ、主役というよりストーリーテラーかな?
シリーズ通して必ず出てくる、言ってみれば俺自身の代理みたいなキャラ。
俺はコッペペさんみたいに時々格好良かったりしないけどね、実際(笑)


トライマーチ四度目の冒険は順調に進行中、最初の石版をゲット!
いやあ、獣王は強敵でしたね…しかしトライマーチと俺は毎度手堅い。
「石橋を落ちるまで叩いて、自分で箸をかける」が信条の質実剛健さ。
基本は準備抜かりなく、Lvをちゃんと上げて、万難を排除してボスへ…
うん、なんか獣王の周りにはアカカブトがウロウロしてたけど先に撃破。
周囲の取り巻きを片付けてから、一度補給に戻って再出撃、そして勝負。
Lv22だから負けない、あんまし危なげない…でも毎回こんな感じですよ?
俺は「急がば回れ」の「回れ」が目的で、「急がば」が手段な人なのだ。

遊んでるとやっぱいいなって思う、今回も出だしから秀逸で世界樹最高!
最初は疑問視されてた新要素も、そんなにゲームの雰囲気を邪魔してない。
希少種との遭遇なんかは、経験値ウマーも手伝ってテンション上がるしね。
ただ、宿屋の預かり所がアイテムを10個しか預かってくれなくて吹いたw
ちょwww10個てwwww非売品がもう10個以上あるのにwwwwww
調子こいてふぉーちゃんのQRコードでアイテムがんがん貰ったからヤベェ。
これは多分ゲームが進めば増えるんだろうけど、でも10個はありえないよ〜
前作の3も、預かり所で預かってくれるアイテム数は少なくて不便だった。
たしか60個だったかな、アーモロードは…でも10個はびっくり、斜め上。
でもやっぱ面白いな世界樹…やばいよこれ、俺明日から仕事できるの?
うーん多分大丈夫、自制心を強く持ってゲームと付き合っていこうかな。