王虎ノ月9日


ネタバレの前にこの写真を見てくれ、どう思う?
凄く、FSSネタです…けん玉フレイルてwww
その前の「凄く巨大なブーメラン」はテロルのバルバラっしょ。
だって「使えん」って…開発者にFSS好きがいて嬉しくなった。


このブロックの下からネタバレ、ここは読まなくていい話デス。
さて、我等がトライマーチの1stパーティは、男2の女3…かな。
まあ、その女性陣の内2人は、ちょっとお察しくださいだけども。
そんな具合の女性陣に押される、男性陣の片方が医者のクアンくん。
エミットさんと並ぶパーティの良心にして常識、良識派の若者だ。
彼、ラミューさんの兄妹みたいなもんで、小さい頃から一緒なのよね。
父親が迷宮で拾ってきた謎の子ラミューさんは、立派な冒険者に。
そんな妹分を日々鍛えて連れ回す父親に反抗、クアンくんは医学者へ。
でも悲しいかな、二人は意外な再会をする…なんと父親の葬式で。
訃報を聞いてはるばる遠く留学先からクアンくんがすっ飛び戻ると…
多数の債権者が根こそぎアレコレ持ち去った後だった…借金あったのね。
そんな訳で彼は、美しく成長した妹分と再会する…荒くれビッチだが(笑)
でもこの時ばかりはきっと、クアンくんは申し訳なく思ったに違いない。
幼い頃から一緒の妹分は、師匠にして育ての親の死を前に泣きもせず…
ちょっといい話系?そんな訳で二人は冒険者として再スタートしたのだ。
その後コッペペとトライマーチ四期生になるが、そこから苦労の連続。
ラミューさんは元気一杯脳筋だし、仲間はみんな個性的で独創性豊か。
さあ、貧乏クジメディックどう生きる…頑張って欲しいとこですねえ。


キバガミさんはいい人だね、肩ロースとか美味しそうだし!(ぉぃ
それに、イクサビトさんの話でウロビトさんも性根はいい人っぽく思った。
巨人の心をウロビト、心臓をイクサビト、冠をヒトが受け継いだという。
恐らく、タルシスの民はウロビトやイクサビトと共に戦ったヒトでは?
逆に帝国の民が、ウロビトの言う「逃げた人間」の末裔なのだろうか。
相変わらず世界樹のストーリーは楽しんでる、まず見せ方がいいよね。
テキストと一枚絵で十分、想像力を刺激するいい演出だと俺は思うのだ。
次に、決して奇をてらわないお約束シナリオなところが結構好きだな。
お約束って、長年培われてきた「面白みのお手本」だからね、やっぱり。
なんか今は、帝国から三種族協力して巫女様を救い出そう!って話。
やっぱワールウィンドは悪い奴だったが、それだけでは済みそうもない。
まだ一波乱あるだろうし、もう一回どんでん返し来そうだなと思うね。


さて、1stパーティはLv60を突破、サブ職も全員取って成熟されつつある。
ちょっと失敗だったのが、コッペペのサブ…つい雰囲気でダンサーに。
いやね、彼は元がバードだしダンサーって感じのキャラなんだけどね。
スナイパーとしては縛り専門だから、縛り率UPあるミスティッカーも…
でも、今回はサブは本職の半分しかスキルレベル上げられないからね。
それでも抑制マスタリあるともっと縛れる筈…現状、成功率がやや微妙。
ま、コッペペの縛り一つで戦局はがらりと変わって面白いんだけどね。
リンク使いのラミューさんは迷わずルーンマスター、属性マスタリうます。
リシュたんも迷わずナイトシーカー、二刀流剣の舞が火を吹きまくり!
エミットさんはソードマンで、さらに物理防御UP、盾殴りも覚える予定。
クアンくんは迷ったけど、回復歩行欲しくてミスティッカーにしてみた。
この「サブはメインの半分のレベルまで」っていいね、凄くいい調整。
これで本末転倒なサブ職もなくなったし、いい意味で神調整に思えるな〜


2ndパーティはもう決まってる、1stパーティに入らなかった五職だ。
砲剣使いのデフィールと、その旦那でルンマスにヨルン、ここはガチ。
ナイトシーカー、ミスティッカー、モノノフは完全な新規キャラになるね。
もう準備してるんだ…ミスティッカーのお嬢さんはシャオイェンちゃん。
女性グラのストレートアナザーあたりいいんじゃないかな、可愛くて。
なんとこの人、里に来て巫女様のためにと奔走したコッペペに一目惚れ。
彼を「コッペ様」と慕い嫁入り…もとい、見初めて一方的に加入してくる。
さあどうするコッペペ…史上初、口説く前に言い寄られたんですわ?お?
…多分、逃げる(笑)なんつーか、逃げの一手なチキンっぷりを発揮だ。
駄目な男だなあ、結構本気で人間のクズい時がある、だがそれがいい
ナイトシーカーはイケメン男、モノノフはうさ子さんを妄想してニヤニヤ。
ああやだキモい、一日中PC前でこんなことばっかり考えてる俺キモい!