俺もまだまだガキンチョだなあ

今日は一括前納で国民年金を納めてきました…高っ!
えなりくんじゃないけど、正直払いたくはないんですよね(笑)
国民の義務なんでちゃんと納めますけど、なんか納得がいかない。
若者が納めた年金で高齢者を支えるって仕組みは悪くないと思う。
俺が高齢者になったら、その時の若者が支えてくれる筈だからね。
でも、俺を含め大多数が思ってるのは集められた年金の管理だろう。
ずさんにも程があると感じる、運用と称して勝手に使われてたりする。
そういう実態の数々を見ちゃうと、大事なお金を安心して渡せない。
誰だって、お金をちゃんと管理できない人には預けたくないでしょ?
こういうことを思っちゃうのも中二病、俺もまだまだガキだよねえ。


世界樹4、またちょびっと進んだ…1stパーティがLvカンスト寸前です。
シリーズ通してそうだったから、今回もLv70で打ち止めだと思うな。
そこから三竜倒してレベルキャップ外れるアーモロード制の気がする。
Lv上限が1ずつ上がるハイ・ラガート制だったらちょっとヤだな(笑)
今日は世界樹日記ではないので、ネタバレは避けて妄想を垂れ流す。
迷宮内に散らばるサブイベントがいちいち面白い、ニヤニヤしちゃう。
リシュたんが難しい本を手に取り、何も言わずに棚に戻したりとか。
リシュたんがHPの半分を失いながら必死でザリガニをゲットしたり。
リシュたんが黒いキノコをもりもり食べてTPを回復させてみたり。
アホの子リシュたん、少し成長した数年後も変わらぬクオリティだった…
まあ、それはさておき俺も残り五職で2ndパーティを組んでみたよ。


・デフィール(?????♀左デフォ)CV:桑島法子
コッペペの古い知り合いで、さる高名な騎士らしい謎の美女(笑)
辺境の国タルシスで彼女を知る者はおらず、本人も名乗らないが…
相変わらず駄目ギルマスに代わってトライマーチを仕切ってるらしい。
息子に爵位と領地を完全に譲ったらしく、今は気楽な冒険者暮らし。


・キクリ(モノノフ♀右デフォ)CV:小笠原亜里沙
イクサビトの兎っ娘、なんか常にビクビクしてる超弱気さぶらい。
武門の名家の末っ娘で、非常に厳格で生真面目、融通がきかない。
剣の腕は勿論、読み書きソロバンにお茶、日舞、書道に華道、etc…
とにかく多才多芸なんだけども、引っ込み思案で恥ずかしがり屋。


・ミサネ(ナイトシーカー♂左アナザー)CV:渡辺明乃
いまいち男なんだか女なんだかわからない、年齢不詳の謎の人。
クアンみたいな女顔の男にも見えるし、男装の麗人にも見える感じ。
口を開くことは滅多にないが、普通に親切だし礼儀正しい一面もある。
これといって印象に残らない不思議な人だが、笑いの沸点が異常に低い。


・ヨルン(ルーンマスター♂左デフォ)CV:うえだゆうじ
凄く有名な錬金術師だったり占星術師だった人、らしい(笑)
誰もが知ってる通り名があるらしいが、タルシスでは一人の印術師。
ご存知冒険野郎でデフィールの旦那さん、相変わらず一緒に冒険者家業。
多分相変わらず、火属性の術が使えないらしい…過去に何あったし!?


・シャオイェン(ミスティッカー♀右アナザー)CV:小松未可子
ウロビトの娘っ子、多分人間年齢にしたら13〜14歳くらいだと思う。
漢字で書くと小焔、シャオちゃんの愛称で可愛がられる…約一名を除いで。
ウロビトには珍しい好奇心旺盛、天真爛漫な明るく社交的な性格。
里に来て巫女様誘拐騒動に尽力した冒険者に一目惚れしてしまう。


デフィール達の最近の仕事は、クエスト報告して経験値もらうこと(笑)
しかし声優まで決めるのって凝り性ですか?もう十年も前からこうです。
あとはそうね、シャオね、コッペペにぞっこんLOVEという難儀な娘なのだ。
コッペペは「コッペ様」と追いかけられて、毎日逃げ回っているのだ。
伊達と酔狂が自慢のコッペペも、こういうのには弱いらしいのだ。
あて、あと17キャラ作れるぞ…ニシシ、妄想みなぎりんぐですわあ〜