まち☆コン

友達のS氏の誘いで、街コンなるものに今日は参加…うん、疲れた(笑)
一応なんというか、女の子との接触が楽しい嬉しいって気持ちにならないと…
そういう気持ちをね、実感しておいたほうがいいかなって思ったんだよ。
はいゴメンナサイ、そういう気持ちもあったけど、合コンしたかったです!
うーん、なんかね…まず、最初の店でトラブル発生、そりゃないですよー!
女の子の当日キャンセルが発生して、男より女の数が少ない状況でスタート。
なにそのサバイバルゲームカイジりたいの?…ザワ…ザワ…って雰囲気?
俺とS氏のテーブルには女の子がいなくて、泣く泣く隣のテーブルに乱入。
これさー、気まずいよ、お隣さんにはお隣さんのペースがあるじゃない。
それを運営が「女の子足りなくなったから合体してね」って…おいいwww
ま、いいけどね…一軒目はビアガーデンなので、とりあえずビールを堪能。


続いて二軒目はマルコポーロ、知ってる人は知ってる青森の中堅居酒屋。
因みに一軒目はアラスカ会館のビアガーデンだったけどね、ちょっと思った。
つまみが多すぎる、もったいない!あんなに出されても食い切れないですよ!
女の子と話しつつ酒を飲んで、一時間で食うというには多すぎるつまみの数。
ああ、もったいない…二軒目もそうだけど、つまみが余ってもったいない。
俺は女の子そっちのけで、タッパにつめて持ち帰りたい衝動に駆られたよ。
で、三軒目はなんか焼肉系の居酒屋、因みにここまでで好感触は全くのゼロ。
うーん、もっとこう皿で皿を、もとい血で血を洗う激戦を期待してたのに。
みんな慎ましく、かつあんまし乗り気じゃない?微妙な雰囲気で進む。
や、実は合コンって人生初だったんですわ、今回…地味に頑張ったよ。
俺さ、みんな会話が硬いと「俺がやらねば!」って勝手に先走る性格なの。
だからなんか、ぎこちない若者に話題をふって和気あいあいを演出…
これさ、後から自己嫌悪になるんだよね…なんつーか、ワロスっていうか。
自分の外面のよさといか、そういうとこを演じたあとで自己嫌悪する。
俺は本当は人見知りで引っ込み思案、ボッチ大好き人間なんですよね(笑)


ま、結局青森の某新聞社が企画した街コン、つつがなく終了…成果ゼロ!
メアドの交換とかしてみるものの、ここから出会いが広がる様子ナシ…
いいけどね、あんまし構わないけど…なんつーの?ちょっと空気違う感じ。
街コンにくる女の子って、もっと出会いふれあいを期待してると思った。
勿論俺だってS氏だって、精一杯紳士っぷり発揮、エスコートくらいする。
でもなんか、女子のモチベーションが低いような、ハードル高いような。
あとごめん、俺が悪かった…じんべえにセッタでテクテク行ってゴメン!
七夕に開催だし浴衣女子がくると思ってじんべえで出撃したんだけどさ…
ひょっとしたらそれが引かれたのかもしれない、ちょっとよくワカンネ。
結論から言うと、ボッチの方が気楽、一人でゲームしてた方が楽しい。
女の子と関係すると楽しいよ!って気持ちはあんまし味わえなかったよw