うちの同期が世間を席巻している!


世間を席巻…セケンをセッケン…くっ、こいつぁ最高のダジャレだな!
それはさておき、七条剛先生の最新作を今日はご紹介したいと思います。
うちの居候が世界を掌握してる!、待望の二巻が先日刊行されました。
探しまわった後、ようやく見つけましたよ…アニメイトで初めて買い物した!
キャンペーン・プレゼントでシオリ貰っちゃった、こりゃラッキーですね。


さて、今回も主人公の超セレブ中学生社長がクールでスマートに大活躍。
真哉くんがとにかくクール、イッツクール!ソリッドでシャープ!
格好良く図書館を舞台にしたミステリーを解決しつつ、ヒロインを助ける。
前巻からの三姉妹も本当にかわいくて、俺が居候したいくらいです(笑)
ところで七条先生、俺の大好きなルファはいつ作中日本にくるんですか!?
今回の見所はやはり、金銭を軸にした世界と主人公の価値観でしょうか。
世の中金だと簡単には言えますが、じゃあどうしてお金は大事なのか。
現在の貨幣価値がどういうシステムで動いてて、それを崩すにはどうする?
色々と考えさせられるテーマの中、颯爽と主人公が華麗に大立ち回り!
世の中金じゃない、っていう人もいるけど、俺はお金大好きですけどね。
お金で買えないのはモンハンが上手い黒髪ロングの美女な恋人くらいさ!
…あ、それもお金があるとどうにかできる感じなのかな、それもいいな。


そんな訳で行楽の夏、電車やバスで移動の夏、是非読書に本書を!
夏休みの読書感想文にも最適です、一巻と合わせて是非お手元に!