日々是好日

つけめんの老舗、大勝軒が青森にもできた!いってきた!
まず人が凄い、12時前から混雑…早めに出てきて正解でしたね。
で、とりあえず全部入りを食べるけど、麺が凄く多い!二玉!
具も満足度の高いボリュームで、チャーシュードーン!メンマドーン!
スープは甘口さっぱり味でとても口当たりがよく、麺が進む進む。
非常に美味しいつけ麺でした、今度は両親をつれてきてあげたいな。
次は友人にしゅはりに連れてって貰うお、青森麺探検隊ファイッ!


虹竜ノ月14日、雷鳴と共に現る者こと雷竜を撃破…しんどかった。
前作よりずっとパワーアップしてる、三竜で一番強いだけあるね。
まず、食らえば即死のサンダーブレスが、ほぼ不定期に襲い来る。
昔みたいに5ターン毎ではない、開幕以外は結構ランダムで怖い。
アイテムやルーンマスターの聖印で軽減できるけど、やっぱ怖い。
基本リミット技のイージス?で無効化する、あとは頭を縛ってみる。
デフィール、リシュリー、エミット、クアン、シャオたんで撃破…
奥様無双、エミットさん無双でした…インペリアルまじで強い。
特に終盤、イグニッションした奥様のフレイムドライブ連打が強力。
攻撃は全てフォトのエミットさんが一手に引き受ける、正しく鉄壁。
リシュたんはひたすら踊って殴って、クアンは回復、シャオが縛る。
HPは体感的に20,000くらいかしら、解体液ぶっかけてウマーした(笑)


午後は読書、急ぎの仕事がないので最近はやってるラノベを読む。
今度アニメ化もされる「だから僕は、Hができない。」を今日は読了。
なるほどな、中高生にはHって大事なことだよね、魅力だよね。
常々サービスを心がけるよう言われてるし、すっごく勉強になった。
こういう方向性もちゃんと持ってないと、この先生き残れないだろな〜
内容もよかった、ちゃんとお約束をきっちり楽しませてて面白かった。
作家が駄目になるときって、「最近の流行についてけないぽ」が多いらしい。
俺もしっかり最先端を追いかけつつ、その中で自分を磨いていきたいですね〜