戌神ノ月3日

世界樹の迷宮4のネタバレを含む内容なので、気をつけてくださいましぇり。
そういえば世界樹シリーズは「この子が主人公!」と決めて遊ぶんですが。
初代の主人公はデコパラのデフィールさんでした、最初17歳でしたねえ。
2、3と続けて登場し、4ではとうとう三十路半ば…幾つくらいなんだろう。
ええと、3で32歳位だから…34前後かな?うわー、熟女エロいですね(笑)
気に入ってるらしく、何度もしつこくギルドに登録され大活躍してます。
今までは守りの要、鉄壁の壁役だったのに、今作では一変アタッカーです。
砲剣強いよ、なにこれ…デフィールさんがいないと三竜とか面倒だよぉぉぉ!
ちなみに子持ちで旦那持ち、なんかFSSのアイシャ化してる気がしますね。
こう、物語の中で世代を重ねたり歳を取ったりする演出が好きなんですよね。


さて…闇竜倒せない!ぐぬぬあいつだけ倒せない…くそぅ、あのマゾ竜め。
今、インペリアル、モノノフ、ダンサー、メディ、フォトなんだけどさ。
モノノフを縛り職、スナイパーかミスティックにしてフォトを前衛にすれば…
なにが嫌って、開幕に全員を(闇竜本人含める)縛ってくるのがウザいのだ。
かなりHP削るとこまでいったけど、基本頭が縛れてないとノヴァでhageる。
今の1stパーティは、縛り役がいないからちょっとこれは厳しいかなって想う。
メディがサブミスティッカーだけど、回復で手一杯、とても縛りだなんて。
逆にモノノフがあっという間にスタミナ切れでやることなくなるんだよね。
モノノフを2ndパーティに戻して、ミスティッカーのシャオたんを入れるかな。
とりあえず10人をLv99にしたら、ニューゲームをしたいと思いますっ!
勢いで首にしたウーファンさんをもう一度仲間にしないといかんと思った。