雑記的ななにか

健康が自慢のパパンも、よる年波には勝てず腰痛を発症。
ちょっと心配、ママンも膝が悪いし…二人共老いたよね。
今後は両親の面倒をよく見て、俺が家を支えなければ(キリッ)
昨日はパパンを温泉に連れてった、少し腰よくなったみたい。
青森も毎日暑くて「北の国?なにそれ美味い?」状態です。
パパンはお盆終わるまでブッチギリ飲みまくり宣言するし。
や、長物家は基本的に平日は禁酒するというルールなのに…
ねぶたからお盆と、夏イベント中はお酒解禁だそうだ(笑)


永野護先生がPSO2をやってる、オートマチックフラワーに詳しい。
レポートが興味深い、確かにソロプレイオンゲーって需要あるよね。
FSSロビーで「GTMマダー?」「連載再開しる!」って総ツッコミ。
だが、そんな温かい?声援を受けつつ遊ぶ先生が好きだ(笑)
いいなー、シップ4にもキャラ作って俺も遊びに行きたいな。
初代PSOでアギトを先生から借りて、ハシャいで振り回した俺…
あれからもう12年だよ、月日はたつの早いね、光陰矢のごとしだね。
俺も時間があればPSO2ガッツリやるんだけどな(こればっか言ってる)
時間は作るものよながやん…アップデートも来るし遊びたいよぉ〜


なんかつい、五分でサクッとできるゲームばっかりあそんじゃうね。
世界樹、とうとう闇竜撃破…はっきり言うと「縛り合い・宇宙」って感じ。
相手も縛ってくる、こっちも縛り返す、これなんてSMプレイ?
闇竜は地味に回避率が若干あるのがイラッとする、時々避ける。
アクセルドライブ外すと凹むんだよね、また5ターン待つしさあ。
で、やっと砲剣が冷えたと思ったら、そこで腕縛られですよ。
もうね…でも素材欲しいからあと13回くらい倒そうと思う。