七月最後のテンテコマイ

沢山のお見舞いや激励のお言葉、本当にありがとうございました。
パパンは腰を痛めて入院しましたが、生命に別状ナッシングです。
今後はねぶた期間中の退院を目指して、療養してもらう方向です。
俺もママンも今日はちょっと疲れたけど、とても元気に暮らしてます。
明日からまた平常運行、普段通り仕事をバリバリやりたいと思いますデス。
いやね、はり師っていろんなポーズや構えで鍼を施術するからね。
どうしても中腰の時間が長くなったりして、腰痛めるらしいんですよ。
十年前にも同じように腰を痛めて入院してて、今日も同じ病院でした。
十年前のレントゲン写真とか取ってあって、少し悪化してるとのこと。
お医者様からは「重力に負けてるね」と、とてもガンダムな言葉を頂戴。
筋肉が老齢化で衰えたので、地球の重力に負けて骨がずれてきたそうです。
すべり症との診断で、最悪手術かとも言われましたが、それは回避成功。
ま、ちょっと夏休みだと思ってもらって、休養してもらおうと思います。
いやあ、入院の手続きの書類作る時、また看護婦さんに聞かれちゃった。
俺が「平日も毎日ほぼ家にいるから大丈夫です」って言ったらさ(笑)
すごい気まずそうに「失礼ですがご職業は…」って、いつもの流れキター!
いつも思うんだけど「作家です」言わせたいだけちゃうんかと小一時間。
ま、いいんだけどね、小説家でも文筆業でもなんでも、とりあえず在宅だよ!
色々心配してくれた知人友人に感謝しつつ、長物家の戦いはこれからだ!