あつはなついねえ

ねんがんの 3DSLLを てにいれたぞ!

試しに世界樹やってみた、画面でけえ…画質は普通だと思うな。
全然悪くない、むしろ上画面がでっかいので凄く嬉しいですね。
これは満足感ある、家で携帯ゲーム機いじる俺にはご褒美ですよ。
そして友人から貰ったシカさんを中心にパーティ作りたいなと思った…
なにこの出稼ぎ外伝(笑)でもギルド内の人数がもうカツカツ。
もうウーファンさん首にしたらさ、一人も全員も一緒じゃない?
二周目でいつでも回収できるし…グッバイ、キバガミ先生&ローゲルさん。
あ、装備はちゃんと脱がして売ったり保管したりしまんた、鬼かっ!
まあ、あとは闇竜でhageたり三竜でhageたりといつも通りな感じ。


オリンピックのニュースで世間は色々と賑やかだなって思った。
色んな問題点が浮き彫りになって、議論が活発なのはいいことだと思う。
二位を狙う戦略やゴネ得、誤審にドーピング疑惑と話題にことかかない。
俺は最近、スポーツとは人のなす現実の競技なんだと強く思うのだ。
理想は高くていいけど、同時に現実的な、実際的な判断が必要だろう。
それは問題への対処療法に過ぎないとしても、問題に向き合うことに意味が…
うーん、なんだか「オリンピックは参加することに意義がある」に似てるな。
例えばさ、俺が中学の時初めてスト2やった時代は、もうガムシャラなのね。
とにかく勝ちたい、勝ってもう少し対戦台でゲームがしたいって気持ち。
お互いそうで、でもまだキャラ差とかわからなくて、とにかくひたむき。
そこから連続技や牽制、刺し合いに足払い合戦と戦術は高度になってく。
投げハメ議論が加熱したり、無限コンボやバグ技への感情が論議を呼ぶ。
格闘ゲームはより高度で複雑になって、超必殺ゲージの管理が問われたり。
ヒット確認はゲームを小技からドカン!の世界にしたし、他にも沢山ある。
でも、こないだ友達と数年ぶりにやった鉄拳は、すんげー面白かったヨ。
俺はブランクあったけど、愛用のキングを動かす手はちゃんと覚えてたヨ。
もう15年付き合ったキャラが、今でもこんなに動かせる…嬉しかったね。
そりゃ、全盛期に比べりゃヘッポコだけど、凄く対戦を楽しめたんだ。
ゲームとオリンピックは違う価値観だけど、何を取るかだと思うんだよね。
ゲーセンで「遊びじゃねえんだよおお!」ってゲームしててもいいし、さ。


そうそう、こないだ映画待ってる間に友達と鉄拳したんですよ、鉄拳。
俺はね、鉄拳はキング使うの、キング大好きでさあ…もうLOVEなんだよね。
空シャとかできないけどね、いいじゃんショルダー安定でもさ、コンボ。
俺はプロレス好きだけど、ゲームのレスラーってみんなゴリマッチョなの。
今でこそ格好いいレスラーも増えたけど、昔はザンギ系がデフォっしょ?
まあ、ザンギはザンギで好きだから使うんだけどさ…小足でロマンだし。
違う、なんか違う…もっとスタイルいいレスラーで遊びたいって思ってた。
そこに登場したのがキングよ、俺ぁ「これじゃああああ!」って思ったね。
シリーズを追うごとにキングは新技を覚え、代替わりして進化してった。
若い頃は一生懸命キングを練習したし、キングで勝つのがとても楽しかった。
連続投げは画期的だったし、サブミッションも充実でとっても面白いんだ。
まあ…先日はグダグダで、とりあえず下段に逃げたり、投げ負けたりしてた。
けど、やっぱりこの手はまだ覚えてるんだな、マメ作って遊んでた頃をさ。
鉄拳おもれーなあ、でも友人の的を射た正論がグサリと俺に刺さるのだった。


「ながやん、タッグゲームでいきなりシングルとか訳わかんねーしwww」


…すまん、キングしかマトモに使えんのだ…キングしか覚えていなのだよ。
ってか、お金を入れるからにはキングを遊びたいのだ…許せ、許せっ!
昔はアーマーキングやジュリアも好んで使ったんですけどね、昔はね。
でも、一周回って原点回帰した感じで、対戦格闘ゲーム面白かったなあ。
ま、今でも暇つぶしに台を見つけると3rdとかやっちゃうけどもね(笑)