素兎ノ月26日

http://nagamono.eco.to/SQ4.txt


ちょっと友人と世界樹トークで盛り上がってしまった、そんな昼下がり。
いつかの楽しみに自分用メモ、今後暇をみて随時加筆…準備稿みたいな。
このメモにもこの下にも、ネタバレががっつり含まれるから気をつけて。
ところで、ながやんは変態?ってよく聞かれるけど全然違いますよ。
オレは超変態とか大変態です、ちょっと人には言えないアレコレ持ってます。
雌雄同体キャラとか両性具有キャラって好きでね、よくネタにしてるよ。
男らしい女の子も好きだし、同じ理由で女っぽい男の子や男の娘も大好き。
まあ、趣味だねえ…ジェンダーがゆらいでるとキュンときちゃうんだな。
今日はじゃあ、元プリンセスの踊り子、リシュリーさんの話をします。
すごいアホの子です、ド天然です、常にロイヤルスマイルな娘っ子です。
難しいこと考えると頭から煙が出ます…かなりお気に入りで大活躍です。
今連載してる世界樹3にも勿論出てて、沢山イラスト頂戴してる幸せの子。
彼女はプリンセス、王族です…それも、王様とその娘の間の子という生まれ。
怖いですね、やんごとなき方々によくあると言われる近親相姦ですね。
王家の血が濃すぎて、男女が混じった身体で生まれちゃった不憫な子。
でも、そんなこと気にせず明るく楽しく生きてます、アホの子バンザイ!
世界樹4では少し成長しましたが、やっぱり基本同じ…少し世間を知った程度。
1stパーティの前衛で踊って戦っての大活躍、二刀流剣の舞で情熱のタンゴ!
…お姫様なんだからワルツは?って思ったけど、きっとワルツは飽きてる。
サンバやタンゴみたいな、自分がやったことない踊りが楽しい時期ですね。
職業上露出度の高い衣装ですが、ツルペタで少しもっこり、でもキニシナイ!


さて、ちょっとゲームの話…とうとう世界樹が折れ、皇子と巫女は奥へ。
我等がトライマーチもその後を追うが、今回のダンジョンは手強そう。
進んだらワープ装置らしき場所から、図書館のダンジョンに戻された。
まだ未マッピングだった図書館内を今、新モンスに揉まれつつ進んでます。
どうでもいいですが、カウンター使う青カンガルーに全員で殴ってhage…
赤カンガルーはだから、奥様のドライブで一撃必殺して殺すようにしてます。
赤はカウンター使ってこないみたいだけど、カンガルーは見敵必殺ですよ。
他には世界樹恒例の蝶々が毒リンプンェ…パーティは犠牲になったのだ。
強敵わんさか、新素材もわんさかです、これだから冒険者はやめられにい!
今、2ndパーティがLv61…どうしても勝手にLvが上がってしまうのが悩み。
Lv70になる前にマッピングを全部終わらせ、1stパーティでクリアしたい。
そうそう、最後の隠し職インペリアル、こいつは強力過ぎる…なんとぉー!
や、ヴェスパーも真っ青の強さです、遅いけど一発が強くて面白いですね。
長期戦では多分、オーバーヒートのターンマネジメントが凄く熱いかも。
各種スキルを駆使してオーバードライブに持ち込めば、超火力に期待だね。
モノノフは前作のショーグンとアンドロが合体した感じ、使い勝手いい。
こっちはHPとTPをコントロールすることで火力を叩き出す、やっぱおもろい。
ミスティッカーは縛り成功率がマスタリあるから高い気がする、体感的に。
全部位の縛り技覚えたコッペペさんが涙目になるくら、縛りは任せろ系。
他にも状態異常や回復もできるから、ナイトシーカーと相性抜群だじぇ。
さて、今日も時間が取れたらガッツリと世界樹の迷宮へ潜りますよぉ〜♪