Anniversary!

毎日誰かの誕生日、365日ずっとオメデタイ!
誕生日っていいですよね、ながやんは大好きです。
…うん、まだ大好きよ…かなりイイ歳になっちゃったけど(笑)
ケーキもチキンもプレゼントもなくなった大人でも、やっぱ嬉しい。
大きくなるとこう、自分の誕生日より他人の誕生日が楽しいね。
ながやん、センスはないんだけどプレゼントを選ぶのが割りと好きだ。
ちっちゃい頃は億劫だったんだけど、自分の財布でお祝いしたい今は大人。
…でも、ついウケを狙いに行ってしまうのが悪いところだと思うナ。


今日は父の誕生日イヴ、夕食もちょっと優雅…でもないのかしら?
アジをオリーブオイルで香草焼き、あらあらなんかオサレな感じ。
週末父が飲む日本酒も、今週は普段より高いものを買ってきた。
明日は誕生日パーティ、ながやんの父生誕68周年記念祝賀式典だ!
…まあ、酒を飲むだけですが、あとちょっとごちそうを食べるかな?
父へのプレゼントはもう決めてるんだ、ながやん高いプレゼントはしないの。
気に入らなかった時も悪い気にならないような、そんな価格帯が好きなのだ。
かつ、少ない予算で喜んでもらえたら、それはそれで嬉しいじゃない。
現実に懐事情が寂しいというのもあるけど、まあ暮らせてるから大丈夫。
人間そんな贅沢しなくても暮らしてけるよ、って最近思うんだよなあ。


あー、ちなみに俺は15月38日生まれなのでヨロシク!
…滑った、気がする…ゴメンナサイ、2月24日です。
次の誕生日も、友人Gと一緒の合同誕生パーティできるといいね。
みんなで集まって浴びるほど酒を飲んで騒ぎたいですね!