総括、2013年

今年も公私にわたって、沢山の方々に支えられた一年でした。
ながやん、一人だとなにもできない人間なんですよん。
やっぱ、周囲の誰かが接してくれて、初めてパワーが出るタイプ。
だから、ながやんがもし誰かのプラスになってるとしたら…
それは、違う誰かがながやんのスイッチを押してくれてるから。
みんなでボチリボチリとながやんのスイッチを押してるんだな、うん。
そういう訳で、来年もみんなに甘えて支えられて頑張りたいです!(ぉぃ
今年も一年、本当にありがとうございました、来年もよろしく!


来年はもっとこう、サイトの更新をさぼらず頑張りたいですのう…
え?本業?そっちはいいの、決意表明する必要がない生業、家業だから。
本業の頑張りはね、自分が語るものじゃない…回りが各々感じるものだよ。
こりゃ駄目やね、という評価も正しいし、ながやんいけてる!もあるかもしれん。
わからんよ、人の数だけ俺の評価がある、そういう世界で今後も生きてくつもり。
それはそうと、仕事でイラスト眼力が必要だなと思ってpixivはじめました。
みんな絵がうめえなあ、俺の友達も画力や表現力、咀嚼力すげえなあ。


ながやんといえば狩り、副業ハンター絶好調!モンハンが楽しくて生きるのが辛い。
今年のオンライン納めは、ギルクエのクシャルをLv91オーバーへ持ってく荒行。
多くのハンターさんが一緒にながやんと戦い、駆け抜け、そしていつも別れる。
ながやん、野良での狩りではフレンド登録は、悪いけどお断りしている。
一期一会なんだ…この瞬間、一瞬一瞬でも確かに仲間、それで充分なんだ。
そして、その連なりをずっと継続したい仲間が、ながやんにはもういるんだ。
俺はキャパシティの狭い人間だから、八方美人なとこがあっても限界はある。
けど、それと別にやっぱ、その場限りの仲間との狩りは楽しい、気兼ねない。
誰かがクシャルに乗る、そんな時ながやんは必ずたいまつを振って応援する。
ながやんがやりだす、二度目三度目となれば他の人もたいまつを持ち出す。
みんなでたいまつを振って、クシャルに乗る人を応援する、和気あいあいとする。
なんだこのテンション高い人、くらいに思われてたら嬉しいな、そして俺、乙る。
腕は相変わらずさっぱりだなあ!でも楽しい、今年もいい狩りだった!


今年一年、漢字一文字にするとなにかな…俺は「念」かなあ。
この一年、随分いろんなことがあって、血反吐吐いたり有頂天なったり。
怨念をくゆらした時もあったし、感謝の念に震えた時もあった。
こうあれ!と念じたこともあったし、念仏唱えたくなる時もあった。
でも、こうして無事に一年を暮らせたことに感謝の念でいっぱいである。
来年もベストを尽くして頑張りたい、そして結果を出していきたいネ!