廃人ハンター日記

・鋼龍ノ月18日 火竜曜日
ギルクエのラージャンをLv91にした、結構サクサク上がった気がする。
野良でご一緒したメンツが、熟練操虫棍さんと熟練ライトさんだった。
特にライトさんが凄い、開幕睡眠の後、タル爆置いてケツの後へシビレ罠。
爆破した後ラージャン、怒って必ずバクステするのな…シビレ罠へIN!
そこから麻痺、落とし穴ときて、最後にもう一回眠らせて睡眠爆破。
これでLv91までラージャンは何もできずに死んでた、所要時間3分くらい。
俺はタル爆を溜め3で起爆するのと、ひたすら大溜め斬り&大薙ぎ払い。
この熟練ライトさん、「wait!」とか言うから、外国人の方かなあ?
お礼が言いたかったんだけど、ながやんは英語が壊滅的に苦手なのだ。
ググりつつどうにか英語でお礼を伝える、PERFECTだったよと感謝する。
これでカオスウィングと黒龍弓掘り放題、だが微妙にお宝エリアが遠い…


・炎王龍ノ月25日 土砂竜曜日
真打(刀匠)はスキルポイントを上げても斬れ味のポイントが下がらない。
まあ、装飾品はないから下げようもないが、逆もしかりなのがとても大きい。
斬れ味を上げると匠が下がるから、斬れ味+1と業物の両立は難しい。
しかし、真打装備に業物を足すのは、それほど難しくなく、かつ強い。
ここは定番のリベリオン胴を腕と腰で倍加、脚にはスロ1のウカムを使う。
これで真打が発動するから、ここに業物を足して、あわよくば+αだね。
ながやんは見た目にもこだわるので、頭はジンオウSにして色を調整。
腕と腰はゾディアスで、ジンオウSの額のパーツと同じ色に揃えてみる。
胴と脚はジンオウSのネコミミ部分、ゾディアスの縁取りと同じ金色だ。
割りと綺麗にまとまってるし、お守りは斬れ味5のスロ3、これが重要。
真打業物根性、武器スロが3なら対雪対泥スキルまでついちゃうゼ!
…あれ?今回、雪やられはともかく泥やられにしてくるモンス、いる?(汗)


・峯山龍ノ月04日 角竜曜日
ゴールドルナは激運廚(今回は強運だが)だと、よく嫌われる。
だが、破壊王スキルによる部位破壊、加護のサバイバビリティは有用な筈。
加えて10ヶ所あるスロットによる拡張性、そして高い龍耐性…使える防具だ。
見た目もかわいいと思うし、金剛体や業物を足して、更に5スロスキルかな。
何が言いたいかというと、ゴールナで野良ったら「寄生虫発見!」て言われた。
死にたい。


・嵐龍ノ月11日 獄狼竜曜日
多分、集会所の掲示板の前にはダストシュートがあるんだ。
エクセル・サーガのエクセルが落ちるみたいな、落とし穴があるんだ。
部屋立てると、参加してくれた人の大半が掲示板へ直行後、無言で消える。
きっとあそこは、床がバクン!って開いて外に落ちる穴があるんだ。


黒龍ノ月24日 炎戈竜曜日
よく一人の時は、発掘武器で探索に出かけて俺TUEEEEEEE!している。
目的は旅団ポイントと、あとは欲しいギルクエの入手かな。
ただ、せっかく希少種発見度を上げて目的のモンスを狩っても…
どういう訳か、ギルクエが手に入らない事のほうが多い気がする。
勿論、落とし物は極力拾うし、ちゃんと討伐or捕獲してるんだけど。
ピカピカアジャラからクック亜種とか、もう何?なめてるの?死ぬの?
いいからD脚の獄狼竜かティガ亜種、あとドス腕のキリン亜種出せよ。
でも、溜まってゆく旅団ポイントを見てニマニマできるのはイイ。
…まあ、発掘武器を強化してすぐに消し飛ぶんだが(笑)