ツラツラツラツラ、ツラァ!(JOJO風に)

友人とキョウリュウジャーの映画を見に行く。
ヒーローの醍醐味に満ちた、いいクロスオーバーだったが…
最後にプレ出演のトッキュージャーが全部持ってった。
そうか、今年の戰隊はこのノリで行くのか…イイネ!
親友が死ぬぞと言われても、誰が親友か気付かないキング。
洗脳が溶けても相棒の獣電竜の名前が出てこないウッチー。
なにこいつら、かわいすぎるだろ(笑)


友達と昼飯、喫茶店、ゲーセン、夕飯の4Hitコンボ。
青森は中心市街地、新町商店街をぶらぶらと闊歩する。
お昼は広州の担々麺…を友人にオススメして、俺はBランチ!
中華料理屋でカレーを食うってどうなの?ねえどうなの?
ってか俺、この間もカレーじゃなかった?ねえどうなのよさ。
そして車を我が家に置いて、吹雪のなかぶらりと喫茶マロンに。
あ、途中で廣田神社にはつもうでしました、おみくじ引きました。
吉だよ、当たり障りなし…今年はほんと平穏な一年にしたいね。
俺もあと、オサレなカフェより喫茶店、純喫茶が好きなんだよな。
こう、新橋のビルに入ってそうな、サラリーマンが休憩してそうな。
そういう喫茶店が好き、マロンはだからすんげえ好きな店だわ。


ここには昔、多くの海鳥が…と、某天照命様的な感傷。
そう、昔は新町商店街付近にはたくさんゲーセンがあった。
それが今じゃあ、ボーリング場の一階にちんまりあるだけ。
なつかしいねと友人と話にのぼって、近かったので行ってみた。
凄い、当時の雰囲気をそのままに…最盛期よりパワーダウンしてる!
未だにSNKvsカプコン(初代)が稼働してる、無印カプエスだよ。
1プレイ20円だよ、早速友人に十円玉をねだって(ぉぃ)遊ぶ。
確か俺の相棒は京ちゃん、おれって草薙京大好きだからな。
そして使いやすさと古い付き合い重視でテリーを使ってた。
そうそう、これこれ…うんまあ、CPUも強くて4、5チーム目で敗退。
ここ十年、まともに格ゲーやってなかったから錆びついてらあ(笑)
手に豆作って得た技も、今はうたかたの夢…このはがゆさがしかしいいのだ。
友人もガチャプレイを披露したので、のけぃ!と再び俺が玄人面する。
「こういう時は強キャラを使うんですよ、例えば…豪鬼とかね!」
4レシオの豪鬼さんを使う、俺は斬空逃げとかしないよせめて勝つよ!
…1チーム目のガイルにぶっ殺される、やっぱ豪鬼は紙装甲でやわい。
「…やっぱりチームをちゃんと組まないとね、バランスよくね!」
そしてユリ、キャミィリョウ・サカザキという謎チームを結成…
いきなり覇王翔吼拳を使わざるを得ない…あ、あれ?出せにい(笑)
あれよあれよとユリが敗退、だが俺はキャミィにはうるさいぜ…使えるぜ!
正確には「使えてたぜ」だ…ありゃりゃ、中足にキャンセルかからにい。
それにしてもキャミィTバック最高だなと想ってたらあっさり敗退。
おいおい1チーム目から遊んじまったぜ…リョウ・サカザキの出番だ!
今度こそ覇王翔吼拳を使わざるを得な…と見せかけてLv3龍虎乱舞ぶっぱ!
うわガードされた、きっちり反撃してくるCPU生意気!…オワタ。
俺達はハンパなレゲーがバリュー感あふれる並び具合のゲーセンをあとにした。


で、カプリチョーザで新年会、おおいに語らいおおいに飲み食いする。
俺はカプリチョーザが好き、アンチョビのピザを食べると幸せになれる。
今はカプリチョーザにも日本酒や焼酎、ハイボールがあるんですね…びっくり。
飲み放題も「お一人様だけ」ってできる、親切だ…今度お一人様しよう。
あいにくも猛吹雪だったが、俺にとっては貴重で楽しい休日となった。
こうして気分をリフレッシュして、今日からまた頑張れるのだわ!