マターリ日曜日

愛車のフィットたんが修理を終えて戻って来ました。
うう、23,000円の出費いてえ…アッパー昇竜拳並にいてえ。
でも、無事に直ってよかった!原因不明、ドアロック故障につき交感。
八年も乗ってて毎日開け閉めしてれば、壊れることもあるかもね。


朝起きて朝飯作って、珈琲を入れてくつろいで。
サイト更新の前にちょっとだけ…モンハンやりに3DS起動。
昨日はディアXとペッコXを作ったのだ、防具作るの大好きさ!
今後は笛と片手を作りつつ、銀素材やルナルガ素材が欲しい。
ルナルガ素材は山程あるけど、朧月が全然出ないんだよね。
エクリプスナイパーが欲しい、あと開陽…スラックスね。
でも、ミラオスの宝玉も欲しいな、9個でいい(謙虚)
どうでもいいけどやっぱ、マイセットの数が足りなくて困る。
あとはそうねー、片手はどんな防具がいいか考えないとな。


昼はサブウェイ、相変わらず大混雑…東京人見たらびっくりするぞ(笑)
え?サブウェイになんで並んでるの?別のサブウェイ行けばイイのにって。
だって、県内でも恐らくここにしかないんだもん、サブウェイ。
いやー、生ハム美味い!サブウェイクラブ美味い!もうダメだ!
ほいで夜はひこ屋でつけ麺とか食べちゃう、もう本当にダメだ!
ひこ屋はあごだし、いわゆるトビウオのだしがとってもいいね。
ママンとパパンにはこれくらいさっぱりしてるのがいいみたい。


お墓参りしたんだけどね、一言だけ言わせてもらっていいかな?
売店でさ、花買うことあるじゃん?金属製の桶に柄杓と一緒にくるのね。
で、お墓綺麗にしたら花をセットして、柄杓で桶から水を使うよね。
その後、お墓参りが住んだら桶と柄杓をちゃんとお店に返しましょう!
なんだろうな、アチコチに放り出して帰る人が結構いて驚く。
借りたら返す、開けたら閉める、これって常識じゃないかしら。
お店の人も大変よ、広い霊園内のアチコチで桶回収だなんてさ。
俺も見かけたらついでに回収して返すけど、最低限のマナー守って欲しい。
そうすればきっと、お互い気持ちよくお墓参りできると思うナー?