ながやんが真面目な話をするようです

今日のニュースも色々あったけど、心が痛む事件があったね。
公道でドリフトしたらしい車が、海に落ちてしまった。
三人の若者が亡くなるという、とても痛ましい事件だった。
きっと彼等彼女等は、車が好きだったんじゃないかな?
俺も車は好きだ、生活の足である車がとっても好きだ。
世界の車メーカーが作るスポーツカーには憧れる。
ポルシェ911ターボやロータスエリーゼランチアデルタ…最高だ。
モータースポーツも好きだ、特にWRC世界ラリー選手権が好きだ。
そう、好きなんだ…日本車も好き、根っからのホンダ党である。


やっぱ人間、好きなことで命を落とすのは悲しいと思う。
例えばさ、車が本当に好きなら、車で命を落としてはいけない。
勿論道交法の順守は絶対だと思うし、公道はサーキットじゃない。
俺だって車は運転するけど、自分なりに気をつけてるつもりだ。
…まあ、ちょっと下手っぴで数年に一度こすったりするけども。
でも愛車は大事にしてるし、車のオーナーみんながそうだといいと思う。
好きなことで命を落とすようなことは、絶対に慎むべきだ。
例えば俺は酒が好きだけど、酒で身体を壊すような飲み方は嫌だよ。
好きなものだからこそ、節度を守ってなんでも楽しみたいですね。


同時にでも、いわゆる「走り屋」と呼ばれる人達を否定はしない。
彼等はストリートでイリーガルな存在であることを選んでいる。
個人的には、そういうのはサーキットでやって欲しいんだけども。
ジムカーナとかで腕を競ったらええやない、って思うけども。
でも、確かに公道にしかないスリルや面白みはあるんだと思う。
頭文字D湾岸ミッドナイトを読んでると、凄くワクワクする。
けど、それは創作だからで、現実では許されざる違法行為だ。
現実の走り屋は、常に自分と他者を公道で危険に晒している。
だけど、そうまでして公道で走る彼等彼女等の言い分はなんだろう?
漫画のキャラのセリフではなく、実際の生の声を聞きたい気もする。
どうしてそこまでして、車で走ることにこだわる人間がいるんだろう。
俺はただ、悲劇的な事故がもう起こらないよう祈るしかできない。
走り屋さんも気をつけてはいるだろうけど、ちょっとわからないのよね。


なんかシリアスな話をしてしまった、みんなは安全運転しようず!
因みにながやんは、CR-XのSiRライトチューンを乗りこなす美女を募集中。
クールで知的だけど優しい女の子の助手席でドライブしたいです(切実)
夢だなあ…あ、でも華奢でかわいい女の子がゴツい車転がすとかも萌える。
ロリロリな眼鏡っ娘が「ながやん、おまたせ〜」ってダッジバイパーとか。
萌えるなあそれ…はあ、そんな妄想でとりあえず〆ておきたいとおもふ。