元気出していこう!

なんだか心身が弱ってると、アウトプットも惰弱でいけないですよね〜
空元気でも元気、って偉大な言葉があることですし、元気出さねば。
うん、大丈夫。平気!いつまでもクヨクヨしないわ、アテクシ!


ようやく涼しくなった、秋らしい季節になった…と思ってたんですけど。
現在、青森の気温は32度(笑)カンカン照りの炎天下、どうしてこうなった。
今日は両親と、冷やし中華の食べ納めをしようと思います、楽しみ!
ママンは実家の山形で今年、親戚の呉服店で新しい浴衣を作ったんですよね。
この呉服店は、ママンの双子の姉(妹?)が養子にいった老舗でもあります。
色々と心労の重なったこの夏、ママンはこの浴衣を楽しみにしてました。
出来上がって昨日届きました、今日はこれを着て出かけるのだそうです。
本当にこの夏は色々あったな…ま、でも喉元過ぎれば熱さを忘れる、と。
因みにこの老舗呉服屋、今は自分の従姉妹が切り盛りしております。
偉いなあ、老舗を引き継ぎ立ちまわる女傑…かっこういいなあ、うん。
そんな従姉妹は「いずれ譲るでしょ」と、ママンの浴衣を愚昧様のサイズで…
まあ、二人共ほぼ体型同じだし、着物って融通きくからいいんだけどね。
こういう逞しさ、ウラヤマシイ…いつかママンの浴衣は愚昧様に引き継がれる。
…それにしても暑いな、九月仕事しろ(笑)あーもう、まじですかー


世界樹の迷宮4、とうとう二周目開始…ヤッヂマッター、大失敗!
二周目になると、工房の在庫素材がリセットされちゃうのね。
だから二周目前に、全員に武器を買って鍛冶も全部やりたかった…
なのに、よく見たらインペリアルさんの紫電改が無改造ですわ?お?
おおう…闇竜のレア素材を六つも電子の海にかえしてしまった…うう。
あんなに苦労して闇竜マラソンしたのにい…あたしってホントばか!
三十人もいれば、そりゃ一人くらいうっかりミスりますよね、鍛冶。
無改造でも武器の表示色が金色なのが悪いんだ、紫電改のバカ。
ああもう、こうなったら奥様の紫電改を移動させるっきゃねーな。
で、奥様には世界樹武器、樹皇を作るっきゃねーな、8スロ武器。
世界樹武器って没個性であまり好きじゃないのだ、個人的には。
でもいい機会だから、二周目では一本作ってみようとおもふ!