絢爛狩猟祭

プラットフォームが3DSになってから、四人になることは少なくなった。
昨日は久々にモンハン3Gを四人で遊んだ、やっぱり集会所はいいですね!
みんなで行きたいクエをまんべんなく遊んで、素材をガッツリ得たぞ。
個人的にはブラキ天殻とジンオウガ天玉が出たのがとても嬉しかった。
レウス天鱗も出たし、幸先いいねえ…でも朧月はまだ全然出ません。
ナルガ希少種の防具に使うんだけど、あと二枚も必要なのよね…マゾい!
俺はまあ、人数が増えれば増えるほど弱くなるという特殊体質なのだ。
だからフルメンバー四人になると、乙る乙る、一乙ニ乙あたりまえ。
次の日の仕事に備え大剣さんが場を辞し、スープラさんも程なくして帰宅。
ランスさんと二人になったけど、人数が減れば減るほど俺は強くなる(笑)
不思議と二人の時はそこまで極端に乙らないのよね…へっぽこだけどサ。


ところで村でラギアの尖角を集めたんだけど、なにこの作業…マゾい。
どうして上位で角を破壊してるのに、鱗とか普通の角が出るんだぜ?
昔の白ブロスの角を思い出した、あいつも出がしょっぺえ奴だったなあ。
下位や上位の素材は村で集めるようにしてるけど、心が折れそうだったヨ。
昨日の狩果も合わせて、片手剣を二つ、チャナガ麻痺剣&ジンオウ雷剣作成。
ヘヴィボウガンもめでたく使用回数100回を達成した、次は片手剣いくぞ!
俺は片手剣使わせたらちょっとしたもんよ、結構好きなのよね、片手。
DOSの頃から麻痺片手で街テオとかに寄生してた、なんという地雷ハンター…
だが待って欲しい、ちゃんと特殊攻撃+2や心眼をつけた麻痺片手だよ!
超絶が三人もいるなら、一人麻痺のほうが効率はあが…え、あ、はい。
そうですよね、同じ麻痺なら翼壊せるライトボウガンが正解ですよねー
あと、相変わらずカプコン物欲センサーは3Gでも強力でした、デネー!


今日から趣味の自サイトでモンハン3Gの二次創作を連載スタートした。
引き続き続投のオルカ君は、永らく一緒に遊んでくれてる友人のキャラ。
今回が初登場のノエルちゃんも、MHGから共に狩りに勤しん方のキャラだ。
他にはこれから、地元青森の大剣さんやランスさん、スラックスさんが出る。
今も一緒に狩ってる人、ゲームで縁のある人にご出演願った訳ですね。
かつて俺には沢山の仲間がいて、彼等彼女等とゲームする時間も豊富だった。
今はちょっと違う…ゲームばっかりもやってられないし、歳も取ったし。
嘗ての仲間達は、何人かは接点少なくなっちゃったけど、消えた訳じゃない。
時々メールをやり取りしたり、一緒に夏コミの本を作ったり、PSO2したり。
そうそう、PSO2も時間を見つけてやりたいな…UPデートしないとな(笑)
今もながやん、元気にゲーム遊んでます、まだまだ現役ハンターです。
相変わらず仲間に恵まれてるし、うはうはウホッ!って感じで遊んでますヨ。