雑記

久々に青森の気温が30度を下回りました、でもまだ暑い日々ですね。
今日は銀行に行って、公共料金的なものの払い忘れを振り込んで。
珍しく徒歩ったんですよね、愛車のフィットたんは入院してるので。
朝に一雨ふったけどカラッと晴れて、自転車日和だったんだけども。
でも、今日は近場だし歩くことに…少し俺は運動したほうがいい。
てくてくと歩いていると、新町商店街もなかなかに楽しいですな。
いいなあ散歩、決めた…この秋はウォーキング&腹筋背筋で痩せるぞ!


そういえば靴がぶっ壊れました、ずっと使ってたから無理もないか。
俺の足サイズは27.5、限りなく28に近い27.5でして、なかなかに至難。
靴屋で靴を探すのも一苦労、なかなかピッタリがないんですよね。
流石に靴底がカパンカパン剥がれてきたので、買い替えモードです。
面倒な靴サイズなので、つい丁度いいものを見つけると履き潰してしまう。
うあー、めんどーい、でも新しい靴いいわね…ABCマート行こうかしら。



仕事の時はコーヒーが手放せないんですが、最近は暑いからアイスで。
市販の牛乳パックのコーヒーを、マックスバリューで買ってきます。
でも、無糖のやつだとイマイチ、加糖でもまだまだ…甘みプリーズ。
そこで、同じく市販のカフェオレ(だだ甘い)を一緒に買ってくる。
このカフェオレを単体で飲んでもいいのだが、ちょっと甘すぎる。
そこで調合ですよ、ニ身合体です、邪教の館的なBGMですよ(笑)
今日は色々と配合比率を試してみて、理想のカフェオレ完成です。
…そんなことしてガブ飲みしてるから、腹下しちゃうのかなあ。