秋の延期のお知らせ

平素は日本の四季をご堪能いただきまして、誠にありがとうございます。
大変遺憾ながら、今年度の秋につきましては、実施を延期させて頂きます。
今後はより豊かで彩りある四季を充実させるべく、一層努力して参ります。
日本国民の皆様におかれましては、変わらぬ暮らしを宜しくお願い致します。


あ、さて…フィットたんが入院したので、車がないのだわあ。
田舎ってね、車がないと機動力半減以下、一気に行動が制限されるの。
代車もちょうど出払ってて、修理待てなかったからつい…ま、いっか。
今週は外出にセカンド愛車のコルベットを使おう、そうしよう。
真っ赤なコルベットで暑い青森の残暑を駆け抜けるぜえ…風になれ!
…うん、まあ、あれだよ…コルベットつっても、チャリね自転車ね(笑)


世界樹、第五迷宮をずんずか進む…現在Lv62、我ニ敵ナシ状態!
マッピングデータを引き継いでの二周目だから、結構楽かなあ。
ただ、今のパーティは攻撃に偏りすぎてて長期戦になるボスが不安。
五人中四人がサブモフで羅刹るとか、攻撃的にも程があるだろ(笑)
羅刹はLv1で止めるべきか、Lv3まで取るか…メインモフなら迷わんのだが。
モンハンは新たに男キャラを作った、男防具のグラが見たくてねえ。
今、村の☆3クエが全部終わった、緊急にチャナガさんが出たヨ。
不安なのは、このキャラお守りテーブルいくつだろ…T10希望だなあ。
贅沢言わないから匠5S2が出るテーブルであることを祈るばかりだ。


毎日毎日、尖閣のニュースがメディアを賑わせてる、俺も関心高い。
中国や韓国とは「永遠の隣人」なので、是非いい関係を構築して欲しい。
同時に、竹島尖閣といった領土問題にも真摯に取り組んで欲しい。
大事なのは感情的にならず、冷静に真実を共通認識として共有すること。
中国の人や韓国の人とも、アジアの一員として仲良くできるといいな。
連日の報道で悪感情に悪感情を返すと、きっといいことないと思う。
本当はこういう話題には触れないようにしてるけど、ちょっとね。


ガンダムAGEが来週で最終回かあ…ちょっと寂しいなあ。
ロボットアニメが青森の地上波でみれなくなるのが残念。
今って、昔よりロボットというガジェットに求心力ないんだよね。
ロボやSF要素より、かわいい女の子が身近に感じれた方がいいみたい。
良い悪いじゃなくて、そういう時代だなってちゃんと認識したいな。
勿論、俺だってかわいい女の子は大好きですよ、ぺろぺろしたい!
…まあ、ちょっと女の子の趣味がニッチというか、アレなんだが。
俺好みな女キャラって、少しメインヒロイン路線から外れてるのよね。