経験を活かせばいいんじゃね?

俺ね、高校時代は演劇部だったの…この話、多分二度目か三度目な(笑)
中学から演劇やってたけど、オナチューの好きな娘がいたのね、Sさん。
Sさんは眼鏡美少女でガリ勉系、頭がすげー良くて青森高校に行ったの。
俺は頭はさっぱりだったし勉強サボったから、同じ高校は無理ゲー過ぎた。
でもね、高校の市内合同演劇発表会(県大会予選みたいなもの)で再会。
俺は当時、演劇部で役者と音響と照明と大道具と演出と脚本と…
まあ、全部やったけど脚本頑張ってた、俺の物書きとしてのルーツな。
それが偶然、好きなSさんの青森高校演劇部と内容が被ったのだ。
不思議だったな、あの時ビックリしてたSさんを今でも覚えてる。
文化ホールで再開したあの日、久しぶりに言葉を交わしたあの瞬間…
フラグが立ったと思ってもう少し頑張ってればよかったキガス!
という甘酸っぱい記憶を、今後いつか仕事に活かしたいとおもいます!


今日は市内と東青地区の演劇発表会に両親とお出かけ。
パパンは戯曲家目指してた時期もあって、演劇好きな家族なのだ。
青森だと演劇部は中央高校が最強、あそこは金取れるレベルの舞台だね。
去年は全部の学校を一人で見たんだけど、中央の圧勝って感じだった。
中央高校はそのまま昨年の劇で、見事に日本一の座を勝ち取ったっけ。
いいよねえ、演劇…そうだ、演劇部のラブコメを書こうそうしよう。


お昼は大勝軒に…ふっふっふ、青森にも大勝軒があるのだよっ!
流石県庁所在地、かっけー!惚れるっ!抱いて!最高だね青森市
…まあ、まだ11時過ぎなのに駐車場は満員、店には行列ができてた。
がっかり…パパンに元祖つけ麺を食べてみて欲しかったんだけどな。
そこで先日友人と行って気に入った、しゅはりという店にシフト。
少し並んだけど食べられた、やっぱり俺好みのつけ麺だと思うな。
こってり過ぎず、適度にこってりしてて美味しい、大盛りも適量。
パパンとママンはラーメンを食べたけど、二人はあっさり系が好きみたい。
細麺であっさり系スープの店がいいのか…今度開拓しなきゃな。
旬麺みたいな焼干し系が好きなのかな、俺も好きだなあのラーメン。
なんかでも最近、何食っても美味いんだよね、幸せだなあ(笑)