モガの森から・妄想編

今日は久々に大剣さん&ランスさんのお二人とリアル集会所。
珍しくナバル亜種の龍玉やらジョーさんの滅鱗やら豊作でした。
嬉しいなあ、やっとジョーガンスを作ることができたよ!
…勿論、砲撃Lv3止まりの微妙さんなのでコレクションだ。
ジョーガンス、せめて砲撃Lv4だったら輝けたのに…残念!


大剣さんのキャラはルーンさん、過去作からずっとモンハン狩人。
「大剣さん」と俺が呼ぶように、大剣の扱いに卓越したセンスを持つ。
のみならず、近接武器全般からガンナーまで芸達者、武芸百般。
狩りの視野も広く、よく危うい俺のことを見ててくれる頼もしさ。
…なんとなく脳内では勝手に「ルーン姐さん」と呼んでいる(笑)
イメージとしては、CV:田中敦子さんが似合いそうなクールビューティ。
冷静沈着なベテラン狩人、モガ村ハンターのまとめ役って感じだナ。


ランスさんのキャラはアニエスさん、俺が知る限りずっと同じ名前だね。
「ランスさん」と呼んでるからにはランス上手いが、太刀や弓も達者。
今までのシリーズでは大剣さんのよき相棒として活躍した先輩ハンター。
3Gでは参戦が最近からなので、珍しく俺が先輩風を吹かせている!(笑)
なんとなくかわいい系、元ネタも手伝ってCV:水橋かおりさんかなあ。
真面目で健気、一途で気丈なイメージを勝手に抱いて妄想している。
狩りのチームの名スィーパー、痒いところに手の届く玄人ハンターかな。


職業柄というか、昔からそういうのが好きで勝手に妄想してるんだ。
狩りのアレコレも脳内でドラマチックに盛り上げて楽しんでいる。
この間も大剣さん、水中で突進するラギアを真正面からスタンプ。
蓄積値もあったのか、その一撃でスタンしてメイクドラマしていた。
そういう楽しさというのを、上手く趣味で表現できたら楽しいよね。
…まあ、それ以前に「ながやんは死なないように!」って言われそうだ(笑)
今日はまた、普段と同じくよく乙ったなあ…ヘヴィ下手なんだよね、俺。
ヘヴィボウガンって凄く憧れるじゃないですか、格好いいですよね。
なんかでも昔から上手く使いこなせないんだよね、弾切れに怯える日々。
普段ガンナーはライトやってるからかなあ、少し練習必要かもですなあ!