明日から本気出す

や、今日も昨日もかなり本気でしたが、真剣と書いてマジって読む位には。
まあ、適度に遊んだりもしてましたし、ゆっくりお酒も飲みましたし?
明日からまた頑張ればいいじゃないの、という感じでお仕事を見直し。
また一週間忙しくなるぞ…え?もう十月前半戦終わり?またまたご冗談を。
…マヂで?うわぁ、明日15日だそんな馬鹿などうしてこうなったし!
本当に頑張らないと駄目だなあ、今まで以上に頑張らないとアカン。


先日はまた仲間内でささやかなリアル集会所、酒猟会で盛り上がる。
ルーン姐さんこと大剣さんのソフト&3DSをお借りして…堀リノ時間ダ!
大剣さんはT10、奥様はT6…おのれ、テーブルリア充め…ウラヤマシイ。
こうなったら憧れのT10を徹底的に掘って!掘って!掘りまくるぜえ!
…で、護石王7&燃鱗8をGET!…違うお前じゃない、必要だけどなんか違う。
早速作業着をレザー中心に組み直す、なんか見慣れた服になって妙に安堵。
そうそうこれこれ、腰がアシラXで残りは全部レザー、これじゃないとね!
因みにおまはん&採取+2&神の気まぐれ&高速採取…そしてぇ、燃鱗っ!
燃鱗凄いよ、メラルーが襲ってこない!掘る俺の周囲でひたすら踊るネコ。
そのかわり、フロギィやリノブロス、ブナハブラがマッハで飛んできます。
ちらほらと良おまは出るものの、匠5属性解放7はまだ…ま、気長にね。


ご飯のオトモにはなにがいいのか…そんな話題に触れた日曜の午後。
なんかさ、納豆って言う人多いけどさ、確かに納豆ご飯美味しいよ?
けどさ、納豆がアリならカレーだってOKでしょ、ご飯のオトモにカレー。
なんとなくだけど俺基準では、納豆って完成された一つの料理なんだよ。
で、次…明太子?どこのブルジョアですか、ご飯のオトモに明太子ぉ!?
逆だよ逆、明太子はご馳走、一年に一度喰えるか喰えないか…主役だよ。
明太子のオトモには白飯だねって、そういう雰囲気じゃないですかあ?
だってさ、レザー一式のHR1ハンターにガンキン一式のオトモは変だろう。
そういう訳でだな、俺としては桃屋ごはんですよ、これですよ!
小さい頃は鮭フレークやそぼろ、のりたまに味付き海苔、色々喰った。
食べるラー油なんてのも一時期流行した、それも全部試した上で…最適解!
それがつまり、ごはんですよってこと…勿論異論は認める、かかってこい!
大事なのはコストパフォーマンスと中毒性、そして「あると嬉しい」こと。
ごはんとオトモ以外なにもいらない、そんな空気こそがベストなのだ。
卵かけご飯もモアベターだが、あれは各種薬味や調味料あってこそのTKG。
その点、ごはんですよ開封からオン・ザ・ライスまで最短にして最速。
素晴らしい…ベスト・オブ・オトモだろう、うん間違いないっ(笑)
…問題は、我が家でごはんですよ派が俺一人なことだろうか…トホホ。
ママンもパパンもあれ好きじゃないって言うのよね、残念なことに。
二人はさ、産地で作った本物の海苔の佃煮がいいって…舌肥えてんのよ。
因みにごはんですよはトーストにもあう…このマル秘テク、使っていいぞ!


今日は一日中、作業用BGMにアニソンのジャズアレンジを聴いてました。
FLY HIGHでこんなにしんみりするなんて…ジブリ系も充実で嬉しいネ。
ブラック★ロックシューターもジャズだとしっとり、うーむ深い?のか?
作業もはかどった、今度こそいい結果を出したいなと意気込む俺だった。
そんな俺は今朝五時起床、パパンを新青森にフィットで送り届ける。
熱海までだって…日帰りだって…論文発表だって…お疲れ様なのだわ。
日付が変わる頃に最終で帰ってくる、今日はパパンを家で待ってよう。