ほう、これは便利


タンブラーというものがあってだね、非常に便利な器らしいのだわ。
ちょうど家にあったので、どれどれと試しに使ってみる…うん、ベネ!
珈琲が冷めにくい、これは便利…やっぱりFSSタンブラー買おうと決意。
でもこれ、ちょっとサイズが小さいのよね…それだけが難点なのだ。
もっとドでかいキングサイズの、500ml位入るタンブラーないかな〜
や、探せばあるだろうけど買い換えるのもアレだな、なんか。
あるものを上手に使って、物を増やさない暮らしも考えねば。
でもこれさ、器の表面に真空の層があって、断熱してあるんだよね。
内側の模様とか劣化し難いから、遠慮無く好きな柄選べるね。
因みに最初、タンブラーの使い方がわからなくてググったのは秘密だ。
これは蓋がついてるし、コップ的なものなのか、タッパ的なものなのか。
ググったらなんか有名なアプリの使い方が出てきてますます混乱した。
でも、ボドゲ会で友達が使ってるのを思い出して、とりあえず珈琲を…
うむ!なんて便利な…長時間机仕事をする俺にはありがてえぜっ!