ながやんはエルムに行ったようです


友達とモンハンフェア…じゃない、カプコンフェア行って来ました。
いやあ、アシラさんデカい!流石4メートル、青熊獣アオアシラぱねえ!
今までやわらかいとか弱いとか言ってごめん、間近で見たらド迫力。
でもその後ろのレウスヘッドや実物大ジンオウガの方がでかかった。
それらを見た後もう一度アシラさんを見たら…なんだアシラ()かw
グッズ販売では念願のモンハンTシャツや画集を買う、超・散・財!
いいのか俺、いいのそれでいいの?いいんです、金は天下の回り物。
あと俺、生まれて始めて一番くじやりました…フィギュアが欲しくて。
結果は…ぐぬぬ、受付嬢orベリオ防具っ娘が欲しかった、残念っ!
小さい頃から駄菓子屋でくじ引きにはまってた俺、くじ熱が再燃。
なるほどこれが世間で流行ってる一番くじ…ま、また来たらやろう。



その後は友人と昼食を取るべくエルム内のラーメン街道に。
とんこつラーメンの新しい店が出てたので、替え玉無料に釣られてホイホイ。
麺の硬さを選べるんだけど、友人が「粉落としで」と…粉落とし?ナニソレ?
粉落とし…なんだろう、ちょっと格闘技(特に柔道)の必殺技っぽい響き。
なんか、めっちゃ硬い麺のことだってさ、俺も替え玉はこれにしてみた。
うん、硬い!ってか芯が残ってる感じ、でも…んまい!美味しいねえ。
とんこつラーメン美味しい、やっぱラーメン美味しい、何食っても美味い!
因みに「針金」という硬さも覚えた、今度はこれも食してみませうか。


友人の「昔は恋人と来たんですけどね、エルム」発言が忘れられない。
うん、俺も昔彼女と一緒に来たことある、青森は行くとこ少ないからね!



その後は県内唯一のスターバックスにて…ふっふっふ、我が野望達成の時!
因みに小生、自称スタバ通なので、今噂の「全部入りフラペチーノ」に挑戦。
確かネットで見た話では「全部入れてください」って言えばいいらしい。
よーし、頼んじゃうぞー、どんだけ甘かろうがバンバン入れてもらうぞー


な「フラペチーノ、全部入りで!」
店「…………あの、全部と言われましても」
な「全部、入れられる物は全部入れてください!」
店「選んでいただけると作りやすいのですが(汗)」


…あれ?なんか話と違うくね?ま、まあいいや、これとこれとこれと…
そういう訳でチョコチップと珈琲入りのフラペチーノに生クリーム山盛り。
これにキャラメルソースとチョコレートソースをどばどばとかけてもらう。
因みに一連の注文の時、友達がずっと遠く離れて他人のふりをしていた。
で、飲んでみる…だだ甘ぇ!なにこれ超甘い、そしてチョコたっぷり過ぎ!
いやあ、これだよこれ、こういうのが試してみたかったんだよね(笑)
青森の人間は(ってか俺が)ド田舎人間だから、なにやっても楽しい!
で、帰宅前に一応ママンに電話する…必要な買い物あるかもしれないしね。


な「もしもし?今エルムにいるんだけど。欲しいものある?」
マ「んー……全部!」


おい。
待てよ、待て待て。
全部はないだろ全部は、常識的に考えて。
おまいさんは子供か(笑)
ま、そんなこんなで帰宅、充実のエルム遠征であったことよ。