ながやんの朝は早い

朝五時半に目が覚める、なにかやらねばならないことがあったような。
そうだ!ママンに「今日はお昼ごはんいらないよ」って言わなきゃ。
寝ぼけ眼で朝食準備中のママンに断りを入れる、今日は外食なのだ。
そして昼飯のおにぎりをスーパーキャンセルして再び眠りにつく…
起きるのは普段通り六時半…の筈が、二度寝がたたって寝過ごし寝坊。
うぼあー、急いで両親を仕事場に送る準備、そそくさと朝食と身だしなみ。


午前中は原稿に向かう、やっぱり書いてヨシってOK出ると筆が走る。
まあ、一通り書いてから見直して手直してって感じだと思うけども。
目標としては11月上旬には書き上げたい、モチベーション凄く高い。
あとはそうね、新企画の方もいい結果出したいね…ベストを尽くすのみか。


友人とお昼はラーメンを食べに行く、初めての店「にぼ銀」に遠征。
金スープのラーメンを食べる、やだ美味しい…すっごく綺麗なスープ!
旬麺に似てるかな、でも本当に美味しい、ウェルバランスって感じの一杯。
麺は太すぎず細すぎず、柔らかさとコシが両立しててツルツルシコシコ。
チャーシューはさっぱりしたバラ肉かな?夢中で喰ってたからよくワカラン。
あとね、俺はラーメンにフを入れるの好きだな、なんか松本零士先生っぽい。
これは美味い…基本的に何食べても美味い俺だが、本当に美味しかった。
その話をしたらパパンは、早速土曜日に連れてけと言い出したし(笑)
パパン、麺キチなのよね…イイヨイイヨー、土曜は一家でラーメンだ!


友人と別れてからママンを迎えに職場に…ちょっと半端に時間が余る。
ドトールの珈琲を飲みつつ、持ち歩いてた3DSで時間を潰してみた。
まあ、緑ゲージのガンランスがあれば下位ラギアには負けないですよね〜
へっぽこだったながやんは、一人でキークエを埋めるまで成長していた!
やった逆鱗ゲット、でも俺が欲しいのは火竜夫婦の逆鱗なのよね…
HR2になった俺の3rdキャラ、名前は「うにとろ」…女の子ですよ一応。
いやね、テーブル1のキャラが出るまで作成&削除繰り返しててさ。
名前はその都度思いついた単語を適当に入れてたら、こうなったのだ。
よかった、伏字確定な名前とかでテーブル1きたらどうしようって思った。
下ネタ大好きなながやんだが、流石にそんな破廉恥なことなしない…筈。