秋ですよ秋!

友人から葛葉ライドウ対アバドン王を借り、久々にPS2セットアップ。
メモリーカードも無事発見、RPGでセーブできないとか嫌だからね(笑)
これで遊ぶ準備は万端、明日からちまちまと作業の合間の息抜きに。
実は俺、メガテンシリーズはかなり若いころにのめり込んだ口である。
俺の神話や悪魔、天使や神様に対する知識はメガテンで培われたのだ。
それが一部、物書きになった今も仕事に活用されているような気もする。
メガテン1&2はSFCのリメイク版で、真メガテンは1&2をやりこんだ。
サターンのデビルサマナーもハマった、俺のメガテン歴はここまでかな。
ペルソナの流れには乗らなかったけど、あれもいいゲームだと思うね。
で…葛葉って初代デビルサマナーの寝たきり主人公の苗字だね…懐かしい。
こういうシリーズのささやかな繋がり、モチベーションが上がるなあ!


もしアニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら」ってCD購入。
これは…熱い!ワラタ!なんぞこれー、影山一郎さん超似てるんですけど。
まるで本物のアニキが、水木一郎さんが歌ってるかのような歌の数々。
特にプリキュアの主題歌が秀逸で、思わず吹き出してしまった…いいね。


昨夜は家族で少しだけ晩酌をしながら、週末の予定を一緒に立てました。
パパンは蕎麦が大好きなソバキチで、新蕎麦を食べるべく新蕎麦祭に電撃参戦。
しかも、下北半島に一泊しようという車旅行、俺もちょっと楽しみになる。
宿も予約できたし、日曜日はバリバリ蕎麦を食うぞっ、新蕎麦バンザイ!