日々つらつらと

スマイルプリキュア、今までキュアピースがどうも好きになれなかった。
うじうじしてるし、なんか一番あざとく媚びてる印象があって嫌だった。
や、俺の業界では「あざとい」は褒め言葉だけど、女児向きアニメだし。
でも内気な女の子は共感するのかな、まあ俺はあんまし好みじゃない…
そう思っていたのもしかし過去の話、キュアピースは最高の女の子でゲソ!
だって…ロボ好きに悪い人はいません、ロボット物好きは皆友達ですっ!
いやあ、ロボ回見たら感動しちゃった…キュアピースの歪みねぇロボ愛。
しかも変身の時はセンター、そして大張さんの原画でロボが動く動くっ!
ま、まあ、バリってたのは勇者ロボっぽい作中劇のロボだけど凄く良かった。
今まで本命ビューティ対抗マーチ、なお✕れい一択だったけど気が変わった。
なんて可愛いんだキュアピース…ああいうロボ好きな彼女が欲しくなイカ
そんな訳で今はビューティ>マーチ>ピース>>>サニー=ハッピーかな!


洋服のはるやまがとうとう青森県にもやってきた、開店セールに押しかける。
目当ては勿論、9,900円の礼服…これからも冠婚葬祭は多いだろうからね。
でも、わかってたさ、わかりきってたさ…俺のガタイじゃサイズがないって。
バーゲンの礼服やスーツは基本余り物、そして大きいサイズは余り難いのだ。
しかたなく普通の値段でサイズの合うやつを買う…たっけ、たっけえよ!
五万円とかなにそれ、一ヶ月暮らせるじゃん…げふぅ、大出費に悶絶吐血。
それでも着れなくなったスーツを下取りに出して、二万円値引きしてもらう。
あーうー、これで12月のばーちゃんの一周忌も大丈夫、しかし痛い出費だな。
立派に育った俺のタッパ、そして現在も成長中のぽってりお腹…トホホ〜


今日も今日とて、ここ最近毎週の恒例になりつつある土曜夜のリアル集会所。
大剣さんに3DS返却、めでたく匠5属性解放7を出せたので俺も誇らしい気分。
大剣さんは「真鎧玉が100個以上ある!」と、副産物にも喜んでもらえた。
よかったよかった、狩りもあれこれ充実で、シメにマリオカートの流れ。
今度は大剣さんの奥様に是非、月光一式をみんなで頑張って着せたげたい。
斬れ味+1装備の中では、あれが一番かわいいんだよね…他はなまくらだし。
個人的には少し頑張ればジエン亜種防具なんかも高性能だけど、好みで。
で…俺も大剣さんから3DSを返してもらう、大剣さんが村クエやってくれた。
村クエ最後の一歩手前、ラギ亜ブラキレウス亜種の大連続が嫌いなのだ。
俺は常に、村クエ最後の大連続は無視してきた…あれは達人、上級者向け。
P2ndGもP3rdもずっとスルーしてきた、だって難しくてクリアできんもん。
でも、今回は違う…だって、これをクリアしないとアルバ狩れないのだ。
そこで、炭鉱夫するからクリアして(はぁと)と、優しい大剣さんに哀願。
いいのだ、ながやんは絆の力で戦うハンターなのだ、へたれでもいいのだ。
で…記念に四人でイベントのG級アルバ行ってみた、結論から言うとゴメン!
俺が悪かったよアルバさん、ユクモ村では手加減してくれてたんですね!
俺のアルバがこんなに強いわけがない…撃っても撃っても翼壊れねえし。
空飛ぶと閃光をことごとくスルーするし、なんか別物の動きで圧倒的だ。
龍やられも地味にうっとい、本気のアルバさんにベテラン四人が大敗退!
ぐっすん、P3rdは「翼破壊はガンサーの俺に任せろ(キリッツ」だったのに。