夏しちゃってるボーイ(35)

青森もむしむしと暑い梅雨の季節が続いています。
長らく日照りでしたが、金曜日から断続的に強い雨
不快指数もどんどん上昇、だけど俺達はくじけない…
俺達の夏はこれからだ!第一部・完っ!
ながやんの夏にご期待ください、ってノリで生きてます。



土曜日は親しい友人達と、今年はじめてのビアガーデン。
あいにくのお天気で室内になった…これはビアホール!
3,500円で飲み食い放題、市役所裏のラプラスで僕と握手!
今、ラプラスの箱の封印は解かれた…可能性の獣が目覚める。
という雰囲気で、仲間内と五人で楽しくお酒を飲みました。
最近のアニメやゲームの話、まあオタトークに花が咲く。
俺はなんかこう、もうちょっと商用コンテンツの話題避けたほういいな。
酔っ払うとつい、言葉が過ぎて不快な空気を作ってしまうかもしれん。
いい物はみんなで褒めて、これは俺的には…ってのは胸にしまおう。
酒を呑むときは楽しい話、未来の話をするのがいいとオモタ。
ごめんね、ながやん飲むと饒舌になりすぎっから…テヘペロ(・ω<)


二次会は我が家で、道中いつものリカーショップで酒を買う。
酔が回って陽気な五人、セクロスの消費カロリーについて真面目に語る。
おいおい、二十代後半の男が大声でしゃべるような会話じゃないよ…
そう言いつつ、「相手に左右される」と持論を展開する三十五歳児。
我が家で飲み直し、名作「オネアミスの翼」を見ながら酒盛りじゃー!
これをみんなでみたかった、俺は本当にこの映画が大好きなんですよね。
嘗て子供の憧れの職業が「運転手」「パイロット」だった時代がある。
ロボット物に求心力があったのも、そういう流れもあったと思うのだ。
そして、1987年…まだアニメが局所的なサブカルチャーだった時代。
政治や経済、宗教といった背景を積極的に描写し、世界を創った作品。
それが王立宇宙軍オネアミスの翼…いま見ても尚、色褪せない名作だ。
この作品に関しては語り尽くせないので割愛、面白いから未見の方は是非!


宴もたけなわになり、ちらほらと解散の流れの中…まだ飲む。
近況を語り合ったり、コイバナに花を咲かせる友人達との夜。
出会いはもう、何年前だったか…今と昔はもう、かなり違うよね。
嫁もらった人、彼女と遠恋になった人、そしてあんまし変わらぬ俺。
共通の友人の話題や、これからの将来を熱っぽく語ってしまう。
でもやっぱりオタクなので、エヴァンゲリオンの話とかに熱が篭る。
こういう仲間が、友達が沢山いて、俺は本当に恵まれてる…幸せだ。
帝都や日本の各地に、大事な知己がいる…本当に豊かな仲だなあ。
したたかに酔っ払ったのでお開きにして寝たが、また飲みたいナ!


ちまちまと新世界樹をやってるけど、BF5でのレベル上げにハマる。
だって、メイドの茶で取得経験値UPとか希少個体出現率UPが出るし…
マッピング道中の敵も全部倒すじゃん、FOEとも可能な限り交戦だし。
FOEは最初は避けるけど、マップ埋めるために倒しちゃうな、俺は。
したら、狩友の大剣さんが「スノードリフト倒しました?」って。
大剣さんも最近は世界樹やってる、彼はクラシックモードでプレイ。
同じくらいの時期、名古屋に住む知己からも撃破報告とその衝撃が。
ぐぬぬ、にわかに周囲で世界樹が活気づいてる、嬉しいものだ。
早速負けじと、スノードリフトを目指すLv23…今回はきっと楽だ。
昔は弱点属性の炎を使えなかったから、DS時代は結構苦労したけど。
さあ行こう…世界樹の深淵に挑む時!俺達の戦いはこれからだ!