荒れるぜ、泊めてみな!

俺の股間のジュウデンチで、君もカミツキ合体しないかい?
どうも、股間の勇者キョウリュウながやんです…ウホッ!
あんまし暑いのでセクハラの一つもしたくなりまさあな。
ほんとやあねえ、昨日なんか一睡もできませんでした…
や、仕事とゲームで一夜を明かしてしまった、寝付き悪いんだよね俺。
能率が落ちるので徹夜はしないに限ります、もうしません!
プログラマーの時にデスマーチでさんざんやったやん?
ああ、なんか…トラウマが…うう、やだ、家カエリタイ…



今日は友人宅でゲーム会、最初は二人でバトルライン
急いで片付けた勝負だったので、手札補充忘れたりでとっちらかり。
でもやっぱ、これは面白い…流石はクニツヤ先生だな。
氏の作品は歴史モチーフが多く感じるし、モチーフの持ち味がMAX!
しっかりと原作の雰囲気をゲーム内で昇華してて、唸らされます。
続いて、ちょっと名前失念したけど海外のコミュニュケーションゲーム。
場に出たカードに書かれたアクションを…実際にやりながらプレイする!
「ガッツポーズしながらプレイ!」って書かれてたら、ガッツポーズ!
「カードをプレイ前にエアギター!」って書かれてたらかきならせ!
そして、それが三つ四つと増える訳ですね、これがたまらない。
松葉杖をつく仕草で時計をみながらノックをしつつカードをプレイとか。
で、なにかをやり忘れてるのを指摘して点数を稼ぐという内容。
おもろいね、これは四人で男子二人女子二人でやると盛り上がりそう。
そこから芽生える恋とかバッチコイですよ?俺、カード書くよ!
書き足し用カードに「右隣の人と恋に落ちながら人生プレイ」って書く。
最後は「アルカディア」という本格派のボードゲームで火花を散らす。
陣取りと相場操作での勝利点稼ぎ、ほんわか絵柄のガチ殺伐ゲー。
やりごたえを感じてのめり込んでたら、あっという間に終わった。
煩わしさがない、すんなり遊べるってそれだけで美点だと思うな。
面白かったなあ、今夜も…流石に徹夜明けで少し意識遠のいたけど。


ジェアン・シュヴァリアーでけえ!そらそうだよな、200mだもんな。
空を望む騎士エール・主ヴァリアー、ついに大空へと舞い上がる。
スパロボDの大ファンである俺は、勿論ジェアンが大好きである。
デンドロなんだけどね…ユニットサイズLLが超避けて超翔ぶ!
ジョッシュよ、太古の妄念を打ち砕く剣となれ…唸れ巨鋼の騎士!
俺はエール、アルト、アッシュとまあ、強ユニットをMAX改造。
愛だよ、愛…中核ユニットが強いと、チームの牽引力になるからね。
アルトが削った敵の戦場に、全員で突撃というのがいつもの流れ。
そしてボスはみんなで囲んでえっちらおっちら削り、アルト先生出番です!
キョウスケは気力UP(撃破)と再攻撃と連携攻撃、技量に30水増し。
あんね、カツカツなんよ…統率はいいけど強運は消せないでしょ?
強運、それはキョウスケのアイディンティティー…消すはずがない。
で、カウンターもエースボーナスが絡むしキョウスケらしいから消さない。
本音を言えばね、強襲とか欲しかったよ…加速消えちゃったしね。
でも、強いキョウスケを望むんじゃない…強く育てて鍛えるんだよ!
それがスパロボの醍醐味ってもんだろう?…まあ、普通に強キャラだしね。
でもキョウスケさん、指揮能力忘れたり加速忘れたり酷くないですか?