日々つらつらと

TSUTAYAが旧作&準新作100円だったので、ガンダムUCを一気見した。
アニメ版では全然違う話になってたのが、シャンブロ編…別モンだっー!
ただこれは、映像化に向けて最適化しただけなんだと思うけどね。
DVD見る人は、ガンダムが活躍したり、懐かしMS乱舞を喜ぶ訳よ。
宇宙世紀で虐げられたムスリムの悲哀とか一族の呪いとか…ねえ。
シャンブロパイロット、ロニはもっと優しい少女だったのですが。
シャンブロに同乗してる父親が妄念にとらわれてて、それに引きずられる。
それがあって初めて、バナージとの感応に救いがあるような気がするナー!
でもよかったよ、トリントン基地でオールMS大戦争みたいになってた。
ガンキャノンディテクターとかマニアックすぐるでしょう…ウホッ!
ネモ3とかもワンカットのみだが出た、バイアラン無双だった。
ジオン側もドムのホバーで魅せる、イフリートや旧ザクも頑張る!
やっぱりながやんはロボットアニメが好きなんだなと思いまんた。