毎日が晩酌曜日

お盆はね、故人を偲んで親戚一同との再会を祝ったりするよね。
だからこう、自然とお酒が増えて…ハイ、ながやんリバウンドしました。
目標体重まであと1kgと迫ったのですが、一気に5kgもリバウンド。
でも、今週からウォーキングを再開して、また減った…一進一退。
今週からですね、もう節制して自分を厳しく律し、怠惰な生活とおさらばを…
そう思っていたら、荷物が母宛に届いたのが月曜日の話。


母の友人が、いつだったか夕ごはんをご馳走したお礼に日本酒をくれた。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
ダメよながやぁぁぁぁん、それは罠よ!(笑)
でも、秋田の日本酒って綺麗な味がすんだね…
やっぱ米どころは違うわあ、量をセーブして晩酌快眠。


さあ、火曜日から心機一転、酒を断つ!
…したらなんか、父がボトルを手に帰ってきた。
美食家の友人が、美味しいワインがあるからとくれたらしい。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
ダメよながやぁぁぁぁん、それは罠よ!(笑)
ああん、ワインおいすぃ…赤なのに渋みがまったくない。
これは当たりだな、飲みやすくてマイルドなのに芳醇なカホリ…
ワインにはチーズですよね、んまい…量をセーブして晩酌快眠。


さあ、水曜日から心機一転、酒を断つ!
…と思ったんだけど、昨日の夜に沖縄の友人から小包が。
泡盛キター!古酒キター!我が家が祭状態に。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
ダメよながやぁぁぁぁん、以下略よ!(笑)
母がね、それはもう泡盛が大好きなんですよ。
普段はいいちこ飲んでるけど、泡盛に目がないんです。
今夜も晩酌確定か…楽しみだな、仕事がんばろう!


え?あ、うん、ウォーキングも頑張ってますよ。
一日だいたい10km前後歩いてる、いい感じ。
一人で5km歩いて、夕方に友人とまた5kmほど歩く。
腹、ちょっとへこんだ気がすゆ…ハイ錯覚ですよねそうですよね。
すぐには減らない、ダイエットは一日にしてならず!
まあ、気分転換の散歩も兼ねてるから、マッタリいくべ〜